馬面祐二の兄弟が生まれた日は…。

馬面祐二です、3月も終わり、本格的に春到来!というべきが、寒いです。
私、馬面祐二には3つ下の弟がいるのですが、誕生日は4月14日。
育生と書いて、「いくお」と読むのですが、母親の情報ですが、なんと生まれた日は雪が降っていたとのこと。
そのくらい北陸では、4月もまだ冬の色が残っているんです。

ただ、雪国の民にとってはそれほど春の到来は待ち遠しいものです。
冬でもいつも晴れている関東など太平洋側の方には、この春の到来の嬉しさは分からないでしょうね…。

春と秋が本当に短く、快適な機関が少ない富山。
曇天も多いので、印象はどんよりといった感じ汗
しかも花粉も多い、中国から黄砂は来る。
春もしんどいっちゃしんどいですね。
やっぱり秋が一番いいか…。

馬面祐二の弟の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?