見出し画像

みんなの想いが届くとは。

ありがたいなぁ。とっても。とっても。
このメンバーで看護人生最後を送れてよかったなぁ〜🩶
ありがとう。

 6年間、小児科に勤め お空に旅立つ子を何人か見守らせてもらい、自分のなかでは、後悔も多くあった。
きっと、そういうのが、今の自分につながっている。あのとき、もっとこうすれば・・・ともがくより、目の前の出来事に、誠意をもち、行動で示してゆくこと。

 今日はとても嬉しいことがあった。
それは、2年近く入院してる子と、その母親との関わりで。
母の疲労がピークだと悟ったスタッフが、詰所で預かると提案。そのあいだ、母が休もうと。
そのナイスアイディアで、母はゆっくり寝れた。
そのあとも、みんなが引き継いでくれて、想いを繋げてくれて、母は、ゆっくりすることができたらしい。
なんだか、このメンバーで繋いでいったってことが、とても嬉しくて。しかも、行動に移した結果、母も切り替えができたような気がして。
確かに、夜中の対応は大変だったけど、今このタイミング、母が限界だよとつぶやいた、この瞬間に、この対応ができたこと。
これが、最高だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?