見出し画像

2020.3.26 機嫌○

2019.12.29の10kmマラソンの反省を書こうと思います。

まず自己ベストが出たのは良かった。
でも自分のペースじゃなかった、人のペースに巻き込まれた形でスピードがあがってしまった。訓練を積んで、ペース通り走りたいのが目標。

給水できなかった。
水とスポーツドリンクの給水場が2カ所あったのに全く飲まず。
喉が渇いた。
タイムを気にしすぎて、減速できなかったのが要因。
これでは、フルマラソンなんて走れない。
反省。

反省はこれぐらいにして、
次は2020最初のレース、アップダウンがきつい公園の10kmマラソン。

2020.2.22
天気、大雨。
ついてない。
体が冷える、カイロ温めて、ワセリン塗ったりしてました。
前は被らなかった帽子もしっかり被って。

スタート時点でも土砂降り、一番降り方がきつかった。
す、スタート!
やはり最初は飛ばし気味になります。
そしたら、体も冷えていたのか左のお腹が痛くなってきました。
アップダウンが激しいコースなので、リタイアするか迷いました。
でも鍛えてきたインナーマッスルに力を込めて、走りました。
登り坂では、滝のような雨が流れてきて靴が重たくなる。
下り坂では滑らないようにしっかり着地しようと、太もも前に力が入る。
タイムを気にする。
こんなに悪条件で自己ベストでるわけないのに、今回も給水できず。
つぎこそは。

タイムは54分52秒 女子10km 24人中5位。
ゴールテープを全身で切って、気持ち良かったです。

ジムのおじいちゃんに5位でした!って言ったら、次は表彰台や!若い!頑張って!と言われました!
もう、若いはいいよ、おじいちゃん(笑)

次は2020.3.29 そう今週のハーフマラソンに参加します!
また結果ご報告します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?