見出し画像

2023年4月1日【初投稿】

皆様、初めまして。
無銘と申します。

こういった自分の言葉を文章で表現することは
人生初なもので、お見苦しい点が多いかと思いますが、趣味の一環として継続出来たらいいなと
端末を手に取っております。

無銘という人間の思考回路、価値観等を記載し
ある意味日記か?というような
投稿をして参ります。

【投稿経緯】

最近、SPOONで出逢いました配信者の方が
NOTE投稿をされており、模倣したくなった。
といった短慮からの行動です。
その方の言葉と声に籠る熱意、豊かな感情表現、人間味が溢れる方に、自分自身が共感であったり尊敬の念を抱き、自分という人間がより人間
として向上すべく。そういった感情的な行動と
なります。

【無銘のいう名前の由来】

日本刀には名前を刻む事を、銘を刻むと言います。

自分自身、歴史(日本史)が好きでして
日本刀の無銘刀から、名前を選びました。
どんなに、名刀であろうと
どんなに、駄刀であろうと
銘を刻まなければ、無銘である。

これを自分の影響力と考えました。
人は、万人が万人に好かれることは無く
結果として「評価」を得るということは
あくまで自分がどの様に、人と向き合ったか。
その結果に過ぎない。
無銘という人物が名刀なのか
駄刀なのか、評価は皆様にある。という
ところから、配信アプリにて「無銘」という
名前を選びました。

【SPOONという配信アプリでの自分】

SPOONで出逢った方に、書いて頂いた原点。

この初投稿で、色々書き連ねると恐ろしいことに
なりかねない、と思いまして。
このお話で、初投稿は区切ろうと思います。

私、無銘は自己主張をしない人間でした。
自身の人生経験の中、幼少期から祖父より
繰り返し伝えて頂いた言葉。
「反面教師」
この言葉を頂いて、周囲にいる人間関係を
見据えると、学ぶ事はあっても伝える事は無駄に終わる。結果、自分は自分でしかない。
達観といいますか、所謂、諦めから言葉にする事を選びませんでした。
「血の繋がった他人か、血の繋がらない他人か」の違いに過ぎない。
だけれど、自分自身の中で、憧れた人物達にどの様に近付ける事が出来るのか、自身が心惹かれた言葉に対して、自身をどの様に磨くのか。
凄く歪な、人格を持っていたのでは!?と今では思います。
と、話がずれました。
SPOONというアプリをいれて
5周年目となりました。
2019年1月7日、何気なくYouTubeの広告を見て
ラジオアプリ?そもそもラジオって聴くこと無かったなぁと思い、インストール。
そこで、自己主張しない人間である無銘は
リスナーとして、活動していました。
そこで、出会う様々な方の中で
「所詮、自己主張だけしたい場所」
「所詮、使い方は承認欲求を象徴するだけ」
と、アンインストールをしようとした時に
思いやり深い方と、配信内にて出逢い
紆余曲折を経て、人と向き合う楽しさ。
向き合う時間を作り、自分が何を伝えたいのか。
自身の経験や歴史上の様々な言葉達を用いて
何を成しえたのか。
SPOONでの自分は、伝えやすい環境下だからこそ
自分が楽しいなと思うこと、そして伝えた先にどこかのきっかけで、自分が伝えたことがお役に立てたらなと思いつつ、最近は配信をしています。
配信上の自分はそんなところですかね。語るに語り尽くせない部分は、配信で話せたらいいなと思います!!
さて
今ではすっかりSPOONの古参勢になりました(笑)

初投稿で燃え尽きない為にも、ここいらで
一旦、このテーマを切ります。
何か気になる点が御座いましたら、spoonの配信中に聞いて下さったら幸いです。

【NOTE初投稿に思ったこと】

今、自分は驚いています。
普段、配信で話した内容を少し、記載しただけで
この文字数になるだと…?と←
長々と、失礼致しました。
文章にすると、めちゃくちゃ長いので
配信で聴いて下さってる方々、眠くなりそうですね。もう少し簡潔に書けたらいいかなと思いました。

ここまで、読んで頂けた方はいるのだろうか
もし、この初投稿を読んで頂けた方とは
これからも楽しく愉快な日々を
真の面目を保つと書いて、真面目
人間らしく、色んな話が出来たら嬉しいです。

2023年4月1日
企業体によっては年度始め
もちろん6月年度締め等、色々御座いますが
出会いと別れの季節。
今でも、同じ時間を共有してくださる。
そこの貴方。
いつもありがとうございます。

無銘の熱意が共にありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?