見出し画像

〔漫画感想〕第9砂漠が終わったっていう話

ジャンプスクエアで連載してた、第9砂漠が終わってしまいましたね。

結構毎週楽しみにしてたのに残念でした。
読み終わってから、これ最終回だっ!って気づいて驚きましたね。
確かに、毎月後ろの方にいた気がする…

スクエア毎月買ってるけど、そんなに読んでる作品多くないんよね。
だから、第9砂漠は貴重だったのに…

どうして人気出なかったんですかね?
戦闘分かりにくいとか?
でも、戦闘シーンよく分からない漫画って結構ありますよね。

第9砂漠は世界観に注力してる感じで自分は好きな漫画でした。
なんか読んでて、テガミバチを思い出しましたね。
だから、スクエアの読者に受け入れられても良い気がしてたんですけどねー。
(テガミバチってジャンプスクエアだよね?違ったらごめんなさい)

とにかく、もう少し読みたかった! 

まぁ、でも違和感なく畳んでくれたのはありがたい。
最近だとビルドキングがね…
とんでもない終わり方してましたね()
こちらも違う意味で これ最終回だっ!ってなりました()
あれはコミックスで加筆するんでしたっけ?
でも本誌でやってくれないとねー なかなかコミックスは買えないよ。

第9砂漠は面白かったんで、コミックスも買ってみようかなと思います。
作者の出口景さんは初連載かな?
次の作品、めちゃくちゃ楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?