なめくじの自己紹介

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。私、なめくじと申します。

今回は私のことを少しお話ししようと思います。お暇があれば読んでいってください。

まず、私の名前について。
なぜなめくじという名前なのか。

それはただ好きだからです。

小学生の頃1匹、一緒に暮らしていたことがあるのですが無知な私は小さなプリン容器に入れ、サランラップに穴を開け、そこになめちゃんを入れ、枕元で一晩置いておきました。
私が起きた時には、なめちゃんは干からびてしまっていました。
泣きながら土に埋めたことを思い出します。

次に私がなぜこのnoteを始めたのか。
それはおそらく
いつ死ぬか分からない世の中で私が生きていたという証を残したかったから、だと思います。
楽しかったこと、好きなものについて、悲しかったこと、しんどいこと。全てを自由に吐き出す場所、それが欲しかったのかもしれません。

では次。
次は何にしましょうか…。
好きなものについてにしましょう。

かわいいもの全般。古着。カラフルなもの。などなどですね。

かわいいものはぬいぐるみ、アクセサリー、雑貨、キャラクターって感じですね。
ぬいぐるみに関しては自我が芽生えておしゃべりできるようになればいいな、と思っております。
服は基本的に古着しか着ません。
古着の方がかわいいものが多く、安いからです。ベージュやグレーなどの服は1着も持っていません。

好きなひとたちは

(好きになった順)

小栗旬→嵐(大野智)→ラーメンズ→DISH//→Lilかんさい→男性ブランコ

とざっくりはこんな感じです。

好きなひとについては話すと長くなるのでまた違う機会にしたいと思います。

好きなことは
絵を描くこと、粘土細工、寝ること、着飾ること、うにちゃん(猫さん)と遊ぶこと、うにちゃん吸いすること、姉と喋ること、ですかね。

粘土細工はもうそろそろ小さいフィギュアを作ることに再挑戦しないとなーって感じです。

じゃあ次は逆に苦手なことを。
お風呂に入ること、化粧をすること、歯磨きをすること、片付けをすること、自分の意見を言うこと、舞台やライブの感想を述べること。ですかね。

日々やらないといけないことができません。
なんでなんでしょうね。不甲斐ないです。
なかなか体が動きません。

感想はとても苦手です。口頭で言うのは得意なのですがやはり文章におこすことができません。
具体的なことが言えず、面白い、楽しかった、ぐらいしか表現できません。いつもイライラします。体験・経験したことはかけがえのないものでこの気持ちをどうにか伝えたいんですけどね。難しいですね。
noteで練習していきたいです。

自己紹介はこんな感じですかね。

また何か詳しく言いたくなれば書こうと思います。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。
それでは失礼いたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?