見出し画像

見だし画像 雑記5

 三日坊主を越えてこの雑記も五回目になった。色々書き殴ってたら毎回1500~2000文字とかになっているので、明日の自分もそんくらい書かなきゃいけないかもみたいな勝手な妄想をしだすようになってしまっている。
 

 雑記には毎回何かしらの見だし画像をつけるようにしているが、過去の記事も見ればわかるように選定はめちゃくちゃいい加減なもので、ローカル環境に置いていた適当な画像を指定してるだけである。そこで今回含め過去5回分の見だし画像を紹介しよ~。

1つ目

 第一回目の画像はまつもとたけるさんの所の猫がミームとなったものを、模写したイラスト。

 結構似てない? 元のネコも結構かわいい。野良猫は嫌いだけど飼い猫は好き。

2つ目

 かの有名なアンパンマン。processingというプログラミング言語を使って描かれたものである。それ以外は特にいうことないや


全体図


3つ目

 イラストのバナナ。自分で描いたものであるが、何の目的で描いたものかさっぱり忘れてしまった。元のファイルは小生意気にも透過PNGで保存されていたのでパワポ作るときとかに使えるかもしれない。いや使えないか

4つ目

 ドライブして海に行った時の写真。海水浴場とかではないので自分以外の人なんてだ~れもいなかった。そんな自分も海に行って何かしたいとかそういうのは無くて、ただ海を見たかっただけというなんとも適当な理由で行ってきた。特定厨と言う言葉があるが、この写真だけでもどのスポットか特定できるのだろうか? いややんないでほしいけど… 余談だが、この写真は360度撮影で撮られたものである。アングルに迫力が出てる気がする。


5つ目

 一次創作キャラの「Charlie(チャーリー)」のイラスト。服を着ているように見えるが、写っていない部分にはセンシティブ要素が含まれている。なんでこんなものを見だし画像に選ぼうとしたんだろう。

 解説おしまい。自分で描いたイラスト率が高かった。元々コンピューターに保存してる画像は自分のイラスト率が高いので、当然っちゃ当然かもしれない。

 明日は何を書こう? って、別に毎日書かなくてもいいと思うって書いたのは自分なのに自分の中で暗黙に、毎日書こうみたいな考えが定着してしまっている。思った以上に面倒くさい性格をしているなあ俺は… そうなると気になるのは書くネタなんだけど、こう毎日毎日書くネタが舞い降りてくるほど面白い生活してないのですぐにネタ切れしちゃいそうだ。こういうふうな日記っぽいのを書いてる人はいつもどんなことを書いているのか、日記タグで検索してみるのもいいかもしれない。自創作キャラシートでも描こうかな…

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?