見出し画像

LAスピリチュアルはネトフリよりスペクタクル〜辛酸なめ子の「LAエンタメ修行 伝聞録」

LAのMutsumiさんに教えてもらった謎の女性のインスタグラムの投稿を見るのがここ最近の日課です。例えば3月下旬に始まった「108の言葉」と題されたシリーズは、文字通り毎日高次元から降りてきたような言葉を綴っています。「魂を温めなさいそうすれば永遠に飛べるだろう」「今見える景色はあなたの思いという眼鏡を通して見える世界」……その時その時によって必要なメッセージを吸収させていただいています。

LimさんのInstagramはこちら

その、Limさんにリモートで話を聞かせてもらうことができました。まずは簡単なプロフィールを伺うと、LimさんはLA在住で、趣味はギターと手話。手話は、メッセージを降ろしている時に自然と手が動くので本格的に勉強をしようとしているとか。見た目は、実際にお会いしていないのですが、スレンダーな美女っぽいです。腕や腰など体に8カ所ほど文字やワシなどのタトゥーが入っているそうです。LAのおしゃれピープルは皆さんタトゥーを入れているイメージで憧れます。Limさんの場合は陰陽のバランスを取るという意味があるとか。また、体と心のサイズ合わせるため筋トレストレッチヨガをしているなど、行動の基本にスピリチュアルなモチベーションがあるのが素敵です。LINE通話ごしですが、波動高い系美女を前に緊張しながらお話を伺いました。

まず、メッセージが降りてきたきっかけや時期について……。
「繋がりだしたのは二年前くらいで、完全に見えるようになったのは去年末くらい。徐々に開いてきて、上と繋がった感じです。前から人と会った時に、その人がどんな性格かわかる気がしていました。この一言を言ってあげたら喜ぶとか。飲み会行くとどんどん浮かんでくる感じで心がオープンになっていったんです」

一般的に、年を取るごとに人に対する洞察力は高まっていきますが、この言葉を言えば喜ばれる、というところまではなかなかわからないです。Limさんは、ある時電話で話していた男性のことが怒濤の勢いで見えてきて、見えたことを伝えている時に、この人はツインソウルだと悟ったそうです( ちなみに職業はパイロット)。それからますますチャンネルが開花したLimさん。

「魂が生まれるときに集合体で降りてくるらしいんです。その中でペアみたいな密接な関係なのがツインソウル。その人と私の使命が一緒なんだなってわかったんです。私は使命を果たす準備ができたら繋がったんですけど、その人はまだそこまで行ってなくて、心に痛みを抱えていて鎧でガードしている。しばらく連絡を取っていなかったんですが、ある日音楽を聴いていたら上と繋がって、鎧をガッツリ装着している彼が目の前に立ったんです。あ、彼だと思って見てたら、鎧がパカッて開いて、中から子どもの彼が出てきた。そして私の足に抱きついたんです。彼の心の痛みが体中に走って、涙が止まらなくなりました。幼少期に想像を絶する体験をしていた人なんです」

一瞬マトリョーシカのような演出ですが、スピリチュアル的にはインナーチャイルドでしょうか。美大出身のLimさんはイメージを見る能力が高いです。

「その後、彼は私の脚に抱きついたまま目の前で大人に成長していくんです。実際の彼はムキムキの筋肉です。鍛えた体にタトゥーをたくさん入れているのは、心を守るためなんです。無駄にマッチョだった彼が目の前でスリムでしなやかな身体に成長していって、羽が生えて飛んで行くのが見えました。心の鎧を脱いで天使になれた……本当にすごかった。連絡をしばらく取ってなかったけれど、大丈夫だって思えました。タイミングあればまた会う時もあるかなって。ただ、見えたことだけ伝えました」

ツインソウルというと親友の延長みたいに考えてしまいますが、ベタベタする感じではなく、必要な時に相手の成長を促して、あとは執着もしない達観した関係のようです。年賀状のやりとりとかもなさそうです。

「ツインソウルと電話で話した直後くらいでしょうか。宇宙のバランスとか人が生きる意味とかがわーって走馬灯みたいに降りてきたんです。自分の使命は、大きな羽で大空を飛んでいて、自分が担当している領土の人を元気にする、ということ。その人の使命や人生に必要な言葉を伝えるのが使命って出てきて納得しました。領土というのは、自分に縁がある人たちのことを表しています」

たしかにLINE電話で少し話していると元気になってきた感があります。ちょうどコロナで3月下旬に東京がはじめて週末自粛になった前日の金曜日に「108の言葉を書け」と言われたのも上からの指令だったそうです。縁がある人が元気になるように、降りてきた言葉を毎日アップ。高次元の仕事はノーギャラですが、魂的には徳を積めそうです。

「宇宙に言葉くれとお願いするとくれるんです。花粉症の薬を取りに行った帰りで歩いていた時にお願いしたら、胸がいきなり切なくなったりポワーンとあったかくなった。いろんな感情がかわるがわる来て、どんな感情も心の栄養なんだなった思ったんです。その気付きを言葉にしてインスタに書きました。もう1個くれと言ったら、手の平にゴロゴロしたくすんだ石が乗った気がしたんです。後悔や自己嫌悪の感覚だなって思った。でもその石はいらないものじゃなくて、綺麗に磨いて身に付けたいと思ったんです。後悔や自己嫌悪は磨いたら宝石になるよって」

ありがたいことに宇宙にリクエストすると必ず答えてくれるようです。今は集まった言葉とビジュアルを組み合わせてオラクルードを作成する計画があるとか。きっとその言葉の数々に助けられる人はたくさんいるはずです。

また、言葉よりも短く、漢字が降りてくる場合も……。
「自分を見てくださいって言われて、占いみたいにパッと見えるわけじゃない。でも、唯一出てくるのは漢字なんですね。その人を表す漢字だったり、意識すると良くなっていく漢字だったり。読み方は発音した時、波動がいいものを検索して組み合わせています」

例えば今まで周りの友人知人を見て浮かんだ漢字は「虎碧循」「爽純煌」「凛森」「澄流火嘶」「流華」など……。私も後日「花宙」という素敵な言葉をいただきました。「オーロラの花びらのようにクリアな意識でひらひらと漂えば通り過ぎた道には星の煌きが生まれる」という意味だそうで、この単語に見合うように精進いたします。

ところでLimさんは、音楽を聴くと上と繋がりやすくなるそうで、どの曲がおすすめか伺ってみたら
「ガンガンのロックだだっりテクノトランスでも繋がりますが、漢字を見る時に必ず聴くのはスティングのデザートローズなんです」

LimさんがNetflixの『サイケな世界 〜スターが語る幻覚体験〜』を観たら、スティングのインタビューも収録されていて、めっちゃ繋がりたい人だとわかったそうです。それを聞いて「デザートローズ」を聴いてみました。宇宙っぽい電子音まじりのオリエンタルなサウンド……たしかにスピリチュアルなチャンネルが開きそうです。ただ私に降りてきたのは「今日は雨が激しいからレインシューズをはいたほうがいい」という生活に根ざした提言でしたが……。

毎日がNetflix以上にスペクタクルでミラクルなスピリチュアルドラマを体験しているLimさんの域には追いつけませんが、また刺激的なエピソードを聞けるのを楽しみにしております。遠出の旅行ができなくなった今、上と繋がるのが最高のトリップ体験かもしれません。

サポートいただいたお金は、ハリウッド映画の製作資金に使わせていただきます。MUTSUMIのnoteもよろしければご覧ください https://note.mu/mutsumilee