見出し画像

推しに課金する

今日は私の趣味の話。

ゲーム好きなことは前に書いたけど、最近人狼TLPTにハマっている。

流れとしては、DQ10→よーすぴさんと安西先生が人狼の動画に出てるらしい、見るか→アルティメット人狼→人狼TLPTって感じ。

元々人狼自体やったことがあったし、ボードゲームも好きなのですぐハマった。

人狼TLPTってなんぞや?って方はこちらを。

今、クラスター発生した人狼の舞台が話題だけど、それよりももっと前から人狼の舞台をしていて、コロナ禍ではずっと配信で舞台をしてくれている。


実は、人狼TLPTにハマったのは長男が生まれてからで、今まで生で見たことがなかった。舞台に行きたいと思いつつ、専業主婦には舞台は(予算的な意味で)ちょっと敷居が高い。行けば面白いし絶対ハマるだろうと思いながら、なかなか見に行く勇気がなかった。

paraviで何本か見れたので、無料期間で何回も見た。人狼TLPTは人狼の要素が強いように思えるが、役者さん達のアドリブの演技が一番の魅力だと思う。何度見ても、人狼のゲームとしてはネタバレでも、本当に面白い。

ただ、無料期間で更新しなかった。何故なら育児しながら長い舞台の動画を見るのが難しく、途切れ途切れになってしまうからだった。更に月1000円を払っても見れる時間はわずか。悩んだがまた落ち着いたら見よう、と思っていた。

まぁそれも仕方ないかなと諦めてもいた。育児中は本当に時間がなく、動画を見ると言う行為はかなりハードルが高いのだ。


しかし、コロナが発生した。経済が停滞し、助けて下さい!応援お願いします!の声がいろんなところで聞こえてきた。

私に何ができるんだろう。でも、うちも生活にゆとりがある訳じゃない。

でも、私が「落ち着いたら見よう」と思っていたコンテンツは、落ち着いた頃にどうなっているかわからない。いつまでもあると思っていたものが、無くなるかもしれない。私は不安になったし、馬鹿だったと自分を責めた。

育児しているから、と自分に言い聞かせて好きなものを封印しすぎていたし、paraviの毎月の料金である1000円ですら出さないのは、自分の専業主婦の価値が1000円以下だと決め付けていると思い直した。

悲劇のヒロインに浸ってる部分もあったと思う。

自分を見直せるいい機会だった。私の1000円は自分で決めたい。

ということでparaviに課金した。舞台を、途切れ途切れだったけど、何度も見た。

特にsteamの設定はオタク心をくすぐって、オープニングアクトを何回も見た。このレベルの舞台が家で見れることに感謝したい。

この間行われたvillage公演も何本か見ようと思っていた。しかし、家のネット回線が不調で動画を見れる状態じゃなく、私の体調不良もあって泣く泣く諦めた。まだ見れるのかな?見れるなら見たい。

ちなみにアルティメット人狼チャンネルも課金した。ここに出ている人達はわかりやすく、「見られている」ことを意識して人狼ゲームをしてくれるので本当に楽しい。


今回のことでお金の使い方をまた色々考えるいい機会になったと思う。そして、私はまた一つ夢ができた。人狼TLPTを生で見るということだ。

8月公演は、正直どうなるかわからない。旦那には新宿まで行くのはリスク高いとも言われているし、今回こそ配信で見たいと思っている。

でも、絶対。いつか生で見る。だから本当に頑張ってほしい。たった1000円で偉そうだけど、わたしも頑張るから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?