見出し画像

僕はなぜ「リケンさん」の記事を書いたのか・関口威人の「フリー日和 (⌒∇⌒)□」

(※ 本記事は2024年2月10日のニュースレター配信記事のnote版です)

本日10日、以下のような記事をヤフーニュース(エキスパート)として配信しました。

 建築という専門分野の話(だけではない広がりはあるのですけど)なので爆発的に読まれているわけではありませんが、読んでほしい人たちに読んでもらっている手応えはあります。
 ただ、なにせ長文なので少し要約しつつ、なぜ僕がこの件を取材することになったのかという舞台裏と、もう一歩踏み込んだ問題の本質を以下に書かせてもらおうと思います。


ここから先は

1,946字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?