見出し画像

もう頑張らなくていいよ!年末は愛犬と好きなことをする!

【フリーランスにとって年末年始なんて関係ないよ!】

という人も多いのかな〜と思いますが、私は今年の7月から自分のペースでやっております。生活も今までみたいに欲しいもの好き勝手に買う生活ではないですが満足。物質的な幸せより精神的な幸せは本当に自分が求めていたものなんだと実感しました。

わたしの精神が疲弊をして気づいた自由

20代から30歳前半までは夜のお仕事をしていたので、精神的に何も気にせず休むことは出来なかった。お客様あっての仕事(今もそう)ですが、管理の仕方がまた違ったので、携帯を寝る前に機内モード​のすら出来ない。

今は何も気にせず機内モードにしたり、返信も急ぎじゃなかったら後でねと返す。電話も出なくていい。SNSもリアルタイムで投稿できる・・もうこんな生活をずっとしてきたので【自由】でしかないです💛なので年末年始も自分のペースで愛犬と過ごそうと思います。

親は?というと「実家に帰るけど」と前に話したらホテルを取っておくからとのこと。親との関係が少し変わっていて日本にあまり居ないし、ホテル滞在の際はパパに彼女が出来た時。大人になり理解できたけど当時は「嫌われてる?」なんて思ったり笑

なので帰省もないので、いつもと変わらない。

ただ、愛犬との時間が増えて幸せを感じることも多くなった。

これが2021年自分と向き合い得たこと!

【もう本当の自分で生きていいんだ】

YOUTUBEで誰かの役に立てればいい

なぜデザインじゃなくYOUTUBEに時間を割いているのか・・

ありのままを曝け出し思ったことを文字にする。

愛犬との思い出作りになるし、ふと目に止まった人の役に立てばいいな〜って思う。こんな暮らしや人もいるんだって。

フリーランスで収入が減ってこんな生活しているんだ〜とか。

あと、わんこに癒されたり🐶なんでもいい。動画を編集している時心底楽しいな〜とか伝われ〜とか思う。何もかも手放したからこそなのか。

20201年は思い切ってデザインというものを手放した

そうしたらYOUTUBEに出会って動画編集も苦でもなく楽しい(今のところw)

いろんな事があった1年だけど、今この瞬間は幸せだ!

皆さまも、良い年末年始をお迎えください🎍🐶

お暇な方はぜひ💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?