見出し画像

第1回「どういうときに生きづらさを感じるか、感じてきたか」


名前のないつどいの第1回は、3/20(金・祝)に開催します(状況により延期するかもしれません)。
テーマは「どういうときに生きづらさを感じるか、感じてきたか」です。
前にも書いたように、この会は「名前のない生きづらさ」を語ることを目的として開きました。とはいえ、「名前のない生きづらさ」はすぐに言葉にするのがむずかしいものだと思います。なので、まずは名前の有無にとらわれず、それぞれの生きづらさについて語り合いましょう。

名前のないつどい

名前のないつどい詳細


日時:3/20(金・祝) 14:00~17:00
13:30 北大路駅南(有人)改札口集合

場所:喫茶翡翠(京都市北区)
https://caffe-0201.com/
*ワンドリンクのご注文お願いします

内容:前半 ボードゲーム・自己紹介
           後半 セッション
*自己紹介はこちらで用意した用紙にその場で書いていただき回し読みしようと思います。
書いていただく内容は、
  ・呼ばれたい名前(本名でなくてOK)
  ・今日の気分/体調
  ・好きなもの/こと
  ・最近あったうれしかったこと
などです。
名前以外は無回答でも大丈夫です。事前に考えて書いてきてもらってもかまいません。
*セッションは模造紙を用意しますので、そちらにみんなで書きながら語り合いたいと思います。

参加方法:メールもしくは主催者のTwitterアカウントにリプライかDMください(先着5名まで)。


また、参加される方でなにか前もって伝えておきたいことがあればお気軽にご連絡ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?