Vol.98 一番好きなアイスは? 板チョコアイスを買った話

急に寒くなった。
息子がまんまと風邪を引き、まんまと私もうつされた。2人揃って赤ひげ先生に診てもらった帰り道(注:先生は小児科だが頼めば親もついでに診てくれる)、ローソンに寄ったら「板チョコアイス」が有った。

画像1

秋である。

私にとっては芋より栗より板チョコアイス。季節を感じるアイテムである。何故なら2020年まで板チョコアイスは秋・冬限定だったからだ。ファンからの熱烈な要望により通年販売となったようだが私にとっては秋。コンビニで見かけると〝おぉついに来たか〟と思ってしまう。実際まだ他のシーズンにはあまり見かけない気がする。うちのエリアだけか?

何はともあれ見かけたからにはモチロン即買い。板チョコアイスは私が一番好きなアイスだから。このパリパリのチョコがたまらん。チョコ好きの心を鷲掴みにするアイスだ。

巷の噂ではここ数年アイス業界で激戦が続いていると聞く。さながら「アイス戦国時代」。
実際コンビニのアイスコーナーを見ると知らないアイスばかりある。また、アイスのランキングでひと番組が作られるほど日本人にはアイス好きが多いようだ。

しかしどのような新作が出ても板チョコアイスに敵うものはない。私はそう思っている。ちなみに私の中のアイスランキングは

【1位】
森永「板チョコアイス」  

画像2


【2位】
井村屋「あずきバー」

画像3



【3位】
森永「MOW」バニラ味

画像4



さて、皆様の〝推し〟は??????



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?