見出し画像

双子座の満月「ビーバームーン」2020年11月30日

2020年11月30日は双子座の満月です。さらに「半影月食」も起こりパワー増し増しです。

ビーバームーン

満月には様々な呼び名があります。

4月は「ピンクムーン」、6月は「ストロベリームーン」などと月ごとに呼び名が変わり、11月は「ビーバームーン」と呼ばれます。

この時期は、ビーバーが冬を越すために巣作りを始めることや、毛皮にするビーバーを捕獲するための罠を仕掛ける頃であったために「ビーバームーン」と呼ばれるようになったとのことです。

さらに「半影月食」も起こる

今年2020年11月30日の満月、「半影月食」も起こります。

「半影月食」とは、地球の影に月が半分隠される現象です。月がかけて見えるのではなくて、一部がグラデーションのように少し暗くなった状態で見られます。

双子座の満月

満月は満ちる位置にある星座の影響を強く受けます。11月30日(月)の月は、18:30に双子座の位置で最も満ちます。

双子座は、情報やコミュニケーション、メディアを司る星座です。常にアンテナを張り、トレンドに乗りながら軽やかに行動することが得意です。

満月は手放す力を持っているので、要らない情報や人間関係、古い考え方を手放すのに良いタイミングだと言われています。

願い事

双子座は、人と人とを繋ぐのが上手です。

人脈や人間関係に関するお願い事をする。素敵な出会いについてお願いするのも◎!

「新しい人脈を手に入れて仕事を成功させたい」とか、「素敵な彼を紹介してもらえますように♡」、「会社でソリの合わない上司や同僚との関係を良好にしたい!」といった願い事がおすすめです。

もちろん、満月なのでそれ以外の願い事もOKです。ただ、上記のような願い事のほうが叶いやすいといわれます。

11月30日(月)は双子座の満月で、今年最後の「半影月食」です。

この機会に月のパワーをしっかり受け取って、ぜひぜひ運気をアップさせていきたいですね♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?