見出し画像

【竹林】南側の竹は葉が生い茂っていた

僕は1年半ほど前から竹林に魅了され、休日に竹林を管理したり活用方法を研究したりしている。
その中で、良質なタケノコを出そうと竹林内に日が入るようにしたく、南側の日を遮る竹を間伐していた。
その時に気付いたのだが、南側の竹の葉はとても多い。
生い茂っているという表現がぴったりなほど葉の量が多かった。
これは新しい気付きだった。
まだまだ知らないことが沢山あって面白い。
勿論、現時点で沢山の事を知ってるつもりでもないが、これからどんどん興味深い事象が出てくると思うと楽しみで仕方ない。
こんな感じで、これから竹林や竹の気付きをnoteに書いていこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?