見出し画像

荷物を吊るして整理整頓

荷物どこに置いてあったかな?
掃除するのに荷物移動させるの面倒だな。
こんな感じで煩わしい悩みを抱えた経験ありませんか?

そんな悩みを解決できるアイテム、私が使っていいなと思った、バックハンガーを紹介したいと思います。

バックハンガーとは

マグネットが不要で、机のフチに引っ掛けて使える荷物掛けハンガーです。


・どんなサイズ?


幅 53mm / 奥行 12mm / 高さ 104mm
コンパクトな持ち運び可能なサイズです(スマホより小さいです)


・最大荷重は?

5kgと表示されていますが、設置の仕方で荷重は3kgになる事も…

最大荷重表

・材質は

本体 / POM(ポリアセターム) 
フック / スチーム 
カバー / シリコンゴム


・使用感は

軽くて持ち運びしやすく、机の種類を選ばずどこでも荷物を掛ける事ができます。
荷物が散乱せずに掛けておけるので、掃除する際などに場所を移動させなくて済むので便利です。
外出先で使用すると言うより、室内(常設)などで使用する事がいいかもです。


・意外な使い方は

荷物を掛けるだけでなく、机のフチに数箇所設置して配線を通す事も可能です。
配線のばらつきを整理整頓するのにも使えるかと思います。


・映像は

YouTubeにて、簡単な動画を準備しました。
参考になれば光栄です。


・価格は?

アマゾンで、¥388


いかがでしたでしょうか?
私はこちらのハンガーをお試しで1つ購入したのですが、気づけば3つも追加注文していました。

参考になれば光栄です。
では、また次回の書き込みで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?