見出し画像

B★VERSEに行ってきました〜


結論をタイトルに書くスタイルでやらせてもらってます★

寺田倉庫まで出向いてきました👏
ここにグクが来たのか…!

羽田合わせて4回目です👀

会場違えば勝手も違うとはいえ、なんだか…
率直に申し上げると、私は羽田の方がよかったなぁ…笑


以下、ネタバレ(?)含みますのでご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、入る前に安定に待つ感じはどっちも変わりませんがね。

広い分、階段やエレベーターでの移動が若干めんどくさかったです🤔

VR直前の待機部屋で、謎に前説の盛り上げ隊長?的な若い男性いらっしゃってたけど、あれはなんですかね?笑

こちとら静かに推しを楽しみたいだけのソロ参戦だったので、テンション違いすぎてごめんなさい、萎えました笑笑

しかもその方々がやたら会場の展示ブースをうろうろしてたのも気になっちゃった…

まぁそんなこんなありつつ。

VR始まってカウントダウンの時点で画面が変わらない機材トラブルに見舞われたのですが😂

挙手したらすぐさまスタッフの方が飛んできてくれて取り替えてくれました。
迅速な対応がプロフェッショナルすぎて、こちらが何も言わずとも気づいたらダイヤルも回してセットしてくれてました👏👏👏ありがとうございました。

おかげさまで漏れなくしっかり鑑賞できました〜

VR会場にいるスタッフさんの安心感、はんぱないです。笑

VRは前回より内容ボリュームアップとのこと。曲数が増えたと思いきやそうではなくて、For Youthの尺がのびた?のかしら??そこしか気づけなかったです🫠👍

やっぱり初めての時に比べると衝撃というものがないので、いかに「初回」が大切かということをしみじみ実感いたしました。

あと7人の部屋も飾ってある写真は同じだと思うけど、一部内装が変わってるところがありました!特にグクのところは全然変わっててびっくりした(笑)

あとは…ツリー前、通路、道端でのトレカ交換会がすごかったですね…
皆様の熱量が…!
圧力に押されてだいぶ怖かったです。

私もうっかり手に持ってたばっかりに、すごい勢いで詰められて圧倒されちゃいました🙃(ツリー前で物撮りしたかっただけ)

安易に勘違いされる行動を取ってはいけません。まじで。笑

あまり大きな声では言えませんが、巻き込まれたくなければ、誰ペンか聞かれても答えないほうがいいかも…オルペンです!とか無難にね。

もちろん交換会を否定してるわけでは一切ございません。
でも交流とか求めず静かにしてたい人もいるからね。

物販は、アクスタ購入しました〜✨

レジは羽田よりもかなりスムーズでしたよ!
紙に正の字書いてなかったです🤣(あれ目の当たりにした時はびびりましたよね…笑)

会場でQRコードを読み取って答えるアンケートとチケットで抽選&5000円以上の物販購入レシートで抽選ができますが、

残念ながらどちらもハズレ…
ていうかけっこう並んでた中で、誰も当たってなかったけど、、果たして本当に当たりは入っていたのでしょうか?🤭

という感じで!
土曜だったこともあり、かなり賑わってましたが、当日券はあったようです。

これでB★VERSEは行き納めかな。

以前Xでぼやいてた
「またVRでYet To Come見たいな〜〜」
が叶ったので満足です。

悔いなし。

これから行かれる方は楽しんでくださいね〜!

それでは、今日もお疲れ様でした👼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?