VAPEについて。レアではなく。

自分の嗜好琴線に引っかかるMODを探して情報を色々検索する事はいまだに続けています。

最初の頃は国内国外のフォーラムを見て回る程度だった情報収集もSNSが浸透するようになると入手できる情報は爆発的に増えてきました。

自分の場合Facebookで海外の同好の志と繋がる事で、よりレアというかアレなMOD情報に接する事が出来るようになっていきます。

FBで見かけた「コレは!」と思うMODをシェアしたところ、UPした人から
「そのMODは〇〇が作ってるからPMを入れてみれば?」と教えていただき、製作者にメッセージを送って製作を依頼したり販売グループに紹介してもらったりする事も経験する事に。

一昔前であれば自分のつたない英語力で海外の方々と直接の情報交換など夢のまた夢でしたが、機械翻訳と言う便利な機能を駆使する事で英語圏以外の方々ともやり取りが可能になり「誰も耕していない畑」探しに拍車がかかって行くようになっていきます。

最近ではさすがに愛用MODが固定してきた事もあり以前ほど手を出す事はなくなってきましたが、よくよく考えると「より誰も使っていない自分の嗜好にマッチしたアレな物」と言う敷居が上がっただけのような気がします(笑)

入手したMODやアトマのうちいくつかは手放したりもしましたが、いまだ数本の個性的なMODが手元に残っていますので入手時のエピソード等を含めて面白おかしく紹介して行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?