画像_092

VAPEについて。思い出のMOD④

思い出のMOD4本目はSomnium Hybridです。

購入してきたMOD達は後に使用頻度が落ちてくることはあっても現物が手元に到着した時は気分が高揚させてくれるものがほとんどでした。

とはいえ自分の嗜好が「人とちょっと違うアレな感じの物」である以上、どうしても「やっちまった」感のMODにも出会うことになります。

たぶん現在は活動していないであろうフィンランドの製作者によるジェネシスアトマのハイブリッドMODが今回紹介するSomnium Hybrid。

もともとジェネシスというステンメッシュを用いたアトマイザーが出回り始めた時に「シンプルな割にちょっと高いけど出来は良い」と購入したのがSomniumアトマイザーでした。

実際ビルドは簡単で作りもしっかりしていたので自分の数少ないジェネシスの中では一番使用頻度が高かったアトマでした。

そんなSomniumがアトマ一体型のハイブリッドMODを出すと言う事で購入する事になり、JPVフォーラムでも紹介して自分以外にも数名のメンバーが購入したMODです。

後になって判明したのは製作能力を超える量の予約を受け付けてしまい、チューブパーツを外注したのはいいがそのクオリティがあまりにもお粗末な出来だったという話。

到着したMODはアトマこそまともな出来でしたが、チューブ部分はお粗末な仕上げにチープな材質。おまけにエアホールやDTホールの寸法にばらつきがあるといううすら寒い出来。後にアップグレードしたパーツを無料で送ってくれはしましたが、海外のフォーラムでも大炎上を招く事となりました。

自分が紹介したトピックを見て購入された方も数名いらっしゃいましたから申し訳ないと反省の弁を書きましたが「この手の物を追いかけるのは自己責任。気にしないで」と趣味人ならではの優しいコメントを頂いたのも良く覚えています。

ちなみに各バッテリーサイズのチューブが手元にゴロゴロあったこのMOD。
JPVで知り合ったフリーハンドで彫金を入れられる方に「禍々しいver」と「可愛らしいver」の彫刻を入れていただき、手放せないMODに大変身。

余ったチューブは製作をしている方に研究資材として寄贈させていただきましたが、2verを組める分はいまだ大事に所持しています。

画像 113

画像 165


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?