見出し画像

23,08,30。今更動かせない。

PC机に座る時は冷房の冷たい風対策として極力肌をさらさない格好をする事
を心がけた所、おとといから出ていた体調不良が落ち着きを見せたのでやはり冷房病だったようです。

対応策が功を奏し昨日以上に体調が回復し、昨日以上に楽な作業だった為
ほぼ回復状態ではありますが、久しぶりの発熱の置き土産で奥歯が軽くうずき始めた為、とりあえずのロキソニンで対処。明日は作業日程の関係で休日なので無茶を控えさえすればこれ以上の悪化は回避出来るでしょう。

平日の休日という事で混雑を避けられる事から東京駅近辺でのお買い物を希望していた妻も、だいぶ回復したとはいえ滅多に具合の悪い様子を見せない自分の辛そうな姿に「木曜日は近場のスーパーでいいかな…」などと譲歩の姿勢を見せています。

…もっとも今日の時点での回復具合を見て「やっぱり体の作りが違う」などと言い始めたので明日の予定は微妙な所なのですが。

今回の体調不良でエアコンの冷たい風が直撃するPC机の位置を変える事も考えましたが、広めのリビングとはいえ十分に考慮を重ねた上での配置ゆえ
いまさらPC机を移動となると「あちらを立てればこちらが立たず」になる事は避けられません。残る移動候補地としては現在TVが置いてあるスペースと入れ替える位しか無いのですがそこはエアコンの真下で西日が直撃の窓際と電子精密機器にとって致命的ともいえる温度差の激しい地帯(笑)

さしてPCにマニアックなセッティングを施している訳ではありませんが現状部屋の中で最も安定した室温を保てる現在の場所を捨ててまで苦労して移動させるメリットは薄いと言わざるを得ないでしょう。

転居から早くも1年が経過し、多少交通の便に問題はあるものの夫婦共に気に入っている為、当面は住む事になるであろう部屋故に冷房病対策は「真夏は薄着にならない」位しか対策が無いのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?