見出し画像

23,06,28。空いてるから良いけれど。

水曜日の今日は午後から久しぶりにお天道様が顔をのぞかせる天気に。

天気が良いのはいい事ですが当然気温は跳ね上がり真夏日となり、月末の
楽な現場とはいえ帰宅時にはシャツが汗でびっしょり。

明日も同様の天気との予報ですが、今週は作業の関係で明日からの木金が
お休み。いつもの週末とは違い土曜日は出になりますが日曜は再び休みと変則ながらも休日多めなのでいくら暑くなろうと気分的にかなり楽です。

自分の仕事では貴重な平日のお休みという事で、以前平日のデパ地下や人気店の混雑の少なさに味をしめている妻のお出かけ欲求が唸りを上げて上昇中となっており明日は極力直射日光にさらされずに済む繁華街へと出かけさせられる羽目になる事でしょう。

平日の繁華街でのお買い物という事で妻の後ろを付いて回るだけでは無く、自分の興味のある店でも覗いて回ればそれなりに楽しめるとは思うのですがあいにく見に行きたいお店がありません。

欲しい物が全く無い訳ではありませんが「今日はマジで買っちゃうぜ」な状態で楽器屋なぞ覗きに行こうものなら間違いなく我が家のファイナンシャルアドバイザーに漏らすまで正座で説教を食らう羽目になります。

服やちょっとした物も気に入るものがあれば割と簡単に買ってしまうのですが、基本的に自分の買い物は「買う物を決めておいて店に入る」が基本なのであちこち見て回る事無く入店後数分で買い物完了となるスタイル。

現物を手に取って見てみないと分からない物はともかく自分に最もマッチした買い物は価格の比較が容易で検索も簡単な上、時間を選ばず混雑も皆無にしてあらゆる品が揃っているamazon様で十分な訳です。

あまり気の進まないお買い物同伴ではありますが、とりあえず混雑の少ない平日という事で普段は絶対に入らない洋食店等でのおランチでも楽しみに出かけようと思う水曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?