見出し画像

20,09,19。あんこバターよもう一度。

予想通りの涼しい陽気となった連休初日。予定通り夫婦でちょっぴりおハイソな成城石井へお買い物に。

気の利いたお惣菜が数多く陳列されている為、昼一の空腹状態では散財に拍車が掛かりかねないので買い物の前にお蕎麦屋さんで腹ごしらえを。

空腹を満たしてからの入店でしたが相変わらず良さげなお惣菜にお腹が満たされた状態でも十分気を引かれましたから先に食事を済ませたのは正しい判断だったようです。

成城石井と言えば数多くあるオリジナル商品が売りで、定番として常にストックされている物から限定で発売される物までどれも少々お値段お高めなもののそれに見合う味と品質になっています。

ちなみに自分が初めて成城石井オリジナルにやられたのは限定発売の「あんこバター」でした(笑) あんこバター自体は珍しい商品では無いようですがボトルが発する上品ながらもインパクトあるネーミングにつられて購入し、焼き立てパンに塗った時の破壊力にメロメロになりすぐに使い切ってすぐに二本目を購入したほど気に入りました。

限定商品故に三本目を購入しようとした時にはすでに姿を消しており、あんこバターからりんごバターへと変わっていて心の中で「コレじゃないっ!」と叫んだ記憶があります。

もちろん今日も復活している訳は無く、仕方なしに以前一度購入した事のある他のブランドの「小倉バター」なる物で妥協しましたが、やはりオリジナルとは破壊力が違います。

近所の駅前イトーヨーカドー1Fにはあんこを大量に練り込んだトーストを売っているテナントがあるのですが、こちらも美味しいパンではあるものの、あの「焼きたてトーストにあんこバターをたっぷりと」とは微妙にベクトルが違います。

毎週末の買い出しを毎回成城石井にするほどおハイソな生活は出来ないので月に一回を自らに戒めているものの、行くたびにレジ前の限定バターコーナーを「あんこは無いか?」と探してしまいます。

販売から結構経って、そろそろローテーション的に復活しても良いのではと思っている「あんこバター」並んでいた日にはCPを度外視して複数購入間違い無しなので、そろそろまた作ってもらう訳にはいかないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?