見出し画像

24,08,04。市販薬の勝ち。

出歩かないほうが良い気温の日が当たり前になりつつある休日日曜日です。

一週間に渡って苦しめられた膝痛も現在完全に薬効が切れた状態でほぼ普通に歩けるまで回復。明日は念の為、朝市販のロキソニンスーパープレミアムを1錠服用(本来一回2錠)してから現場に出るつもりですが、鎮痛剤服用無しでOKとなる日が近い事が体感出来ているので一安心。

水曜日には2回目の通院となり、おそらく具体的な病名が確定する予定です。処方薬のロキソニンの利きが悪い事と自覚症状からやはり偽痛風の確立がUPしている気がしますがいかなる判定が出る事やら。

効きの悪い処方薬版ロキソニンの所為で「なんだか痛みが取れないな…」で回復の遅さが心配でしたが昨夜試しに市販版を服用してみてあらビックリ。
痛みが完全に消えています。

思えば市販版にははっきり副作用が明記してあるくらいですから処方版に比べ強い薬という事なのでしょう。何しろスーパーでプレミアムだし(笑)

昨夜の服用が夕食後だった事からか薬を飲んだ後やたら眠くなり、本来練習すべき時間に小一時間の仮眠を取る羽目に。作業中に眠気を覚えた事は無いのですがやはり自宅&休日という事で気が張っていない所為でしょう。

仮眠後いつもより2時間程度遅れて練習を開始したのですが膝痛が気にならない状態だった所為か仮眠の所為かやたら指が軽やかでした。

ロキソニンの薬効の所為だとすると常用につながりかねないので否定したい所ですが、今夜の夕食後に服用せずに練習を開始すればその原因がはっきりする事でしょう。

明日から始まる1週間も猛暑に悩まされる事間違い無しな上、診察で通院の必要のある水曜日が結構面倒なエリアなのですが膝痛が回復しつつある所為か気分は前向きです。

とりあえず無理はせず、新しい1週間を無事に凌げる様頑張ろうと思う休日日曜日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?