マガジンのカバー画像

家庭用ゲームの思い出。

23
長きに渡って楽しませてくれた家庭用ゲーム達の思い出について書いています。
運営しているクリエイター

#毎日更新

20,05,15。家庭用ゲームの思い出⑫

メガドライブ最大の後付けアタッチメントとして一部のマニアに話題騒然の中91年年末に発売され…

name023
4年前
5

20,05,16。家庭用ゲームの思い出⑬

ウイザードリィやファイヤーエンブレムのように骨までしゃぶり尽くす勢いとは言わないもののメ…

name023
4年前
4

20,05,17。家庭用ゲームの思い出⑭

スーパーファミコンの発売は90年でしたからメガドライブ派を自認していた自分はすぐに飛び付い…

name023
4年前
5

20,05,18。家庭用ゲームの思い出⑮

スーパーファミコン購入の理由がドラゴンクエストⅤの発売でしたから、購入当時すでにかなりの…

name023
4年前
2

20,05,19。家庭用ゲームの思い出⑯

93年に発売されたスーパーファミコン用ソフト「伝説のオウガバトル」 Queenの曲からインスパイ…

name023
4年前
5

20,05,20。家庭用ゲームの思い出⑰

93年に発売されたトルネコの大冒険 不思議のダンジョン。 ゲームシステムは古典PCゲームの「…

name023
4年前
2

20,05,21。家庭用ゲームの思い出⑱

プレイヤーが行動しない限り敵も行動しない。 故にトルネコの大冒険では「予想外のトラブルからの即死」という事態はそう滅多には起きません。時間をかけてレベルを上げつつ歴戦の武器&防具で身を包んだトルネコが思わぬ敗北によって身ぐるみはがれて外に放り出される事態はほぼ一手先を読み損ねたプレイヤーの悪手が原因です。 繰り返し潜り続けるうちに自然と「潜る際の基本セット」が確立されていく事で簡単にダンジョンに散る事は少なくなっていきますし、窮地に追い込まれてもリレミトの巻物さえあれば一

20,05,23。家庭用ゲームの思い出⑲

自分は子供の頃からプロレスファンでした。成長するにつれプロレスが所謂競技では無い事に気が…

name023
4年前
3