見出し画像

【サロン連載小説】Jewel of love.SS『天然さくら色』〜Chapter1〜


ただいま、期間限定で1話〜6話まで無料で配信しています。

この機にぜひ、お試し読みを。

では、Jewel of love.SS『天然さくら色』をお楽しみください。

唯ちゃんと“せんせぇ”の恋物語です。

画像1


なんかよーわからんけど、むしゃくしゃすんねん。 


そう思って、何回かメールくれてた男の人の車に乗った。


あたしのことかわいいって、ニコニコして何回も褒めてくれはったから。


画像2


悪い人やなさそうやし、ちょっとドライブや。


そう思ってたのにその人が運転中にいきなり胸んとこ触ったから、あたしはびっくりして思いっ切りその手をはらってしもた。


その瞬間、車がフラッてして、ガチャンってやってもーたんや。


画像3


『唯ちゃん、なんでこんなこと……』


息を切らせて警察まで迎えに来てくれたせんせぇは、やっぱりまた凛々子さんを連れとった。


ああ、やっぱり、この人がせんせぇの恋人なんやろか。


この人のために、イブはカテキョをお休みするんやろか。


『ええなぁ……』


画像4


あの時の、なんかぐしゃあっとヘコんだ気持ち、いまでもふとした時に思い出したりすんねん。


せんせぇと凛々子さん、ふたりはもうとっくに別れてしもてるってゆうのに。


画像5


それでも、あの時のなんか泣きそうやった気持ち、あたしいまでも思い出したりすんねん。


凛々子さんが羨ましいって、はっきり気づいたあの夜のことを。


画像6


「ごめんね、待った?」


背中から聞こえてきた声に、あたしはあわててパタンと雑誌を閉じた。


そしてから、そんなあわてることなかったやんかって思う。


見てたのは、見開きで12星座が並んだ今週の恋占い。


せんせぇの星座のとこ見てたとか、あわてんかって別にバレへんのに。


「なになに? なに読んでたの?」

画像7

あかん、かえって興味もたれてしもた。せんせぇはからかうように雑誌を手に取ると、パラパラとページをめくりはじめた。 


「なになに、“特集・新学期の恋占い”?」 

「もぉ、ええですやん。行きましょ」

「待って待って。せっかくだから今週のとこだけ読ませてよ」


どれどれ、なんてせんせぇは自分のとこを読み始める。


ああああああ、よりによって一番読まれたくないとこやんか。


案の定、せんせぇの目がその一文を見つけて、動揺したみたいにかすかに揺れた。


 “昔の恋人から電話がかかってくる予感。” 


パタン。


せんせぇは雑誌を閉じてあたしを振り返り、「じゃ、行こっか」と言った。


腕時計を確かめて、たいへん、映画始まっちゃう、なんて。


なんやろ。あー、もー、いややわ。


また凛々子さんのこと思い出されてしもたやん。


やっと週末に、勉強とか抜きでせんせぇと遊んでもらえるんやのに。


そのために必死で頑張って、3ヶ月で偏差値7つも上げたんやで?


これで絶対ムリやって言われてた、せんせぇと同じ大学も狙える。


冬は終わって、街はもうすっかり春の風が吹いとる。


そやからあたしは、さりげに先生の横顔をうかがう。


なぁ、もぉええやろ?


凛々子さんのこと、もうええですやろ?


画像8


じとっと見つめるあたしの視線に、せんせぇは不思議そうに首をかしげて、やさしく微笑むだけ。


あたしはいつもなんも言えんくなる。


なんも言えんくなって……


「せんせぇ、歩くのはやいですー」

「あ、ごめんね」


せんせぇは、あたしが甘えて腕絡めてもほどいたりせえへん。


うれしいけど、嫌やなあって思うこともある。


妹みたいとか思われてたらどないしよ?


うん、なんかそんな気がするから憂鬱になんねん。


「今日は映画観ますやろー? それから新宿まで出て、TAKANOでケーキ食べんねん!」

「あはは、張りきってるなぁ」

「あ~、せんせぇが果物好きやから、わざわざTAKANOにしよってゆーてんのに」

「うん、ありがと。うれしいな」


ほんまかなぁ、もう。


せんせぇは、あんまり本心を見せへん人。


いっつもニコニコ笑ってて、気ィつかってくれてはるし、すごいなァ大人やなァって思うけど、なんか相手にされてへんのかな? って不満に思うこともある。


ううん、そんなことないな。


せんせぇはあたしの前で泣いたことあるもんな。


画像9


……って、これも凛々子さんのことやんなぁ。あーあ。


「どしたの? ため息ついて」

「なんでもないです」


せんせぇは、凛々子さんのことだけ、わかりやすい。


好きなんやなぁって、わかりやすい。


あたしは、せんせぇが悲しい顔するの嫌やった。


どうしても、嫌やった。


ほやのに。


ニットの上に巻いたマフラーに、そっと指をふれる。


自分でも自分のこと、よーわからへん。


いいかげん季節外れになりかけやのに、しつこくこのマフラーを巻いてる自分のこと。


ブルーになりかけたその時、ふいにせんせぇがコートのポケットに手を突っ込んだ。


「ごめん、電話」


そう言って、ケータイを取り出す。


そしてディスプレーを確かめ、せんせぇはピタッと動きを止めた。


誰ですのん?


身を乗り出して強引に画面を覗き込み、あたしもピタッと動きを止める。


ディスプレーに点滅してた名前は、なんと。


画像10


ブルブルブルブルブル……


まるで非常事態でも起こったみたいに、ケータイはしつこく震え続ける。


せんせぇは、しばらく迷ってはったけど。


ブルブルブルブルブル……


「……あの占い、当たるなぁ」


そう呟いて、大きくひとつ息をつき、


とうとうピッと通話ボタンを押して、ゆっくりと携帯を耳に押し当てた。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇


続きは、こちらです。


『Jewel of love.』作 南部くまこ/絵 いばらき Since 2017/5/26
※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

サポートありがとうございます。いただいたご支援は、聖クロス女学院物語の執筆およびKDP出版の制作費とさせていただきます。(*^▽^)<ありがとうだよ!