見出し画像

一緒に仕事をしてはいけない人間の特徴

DVをする人物

このような相手を尊重することが出来ない人。このような人と働く
と後で苦労します。

ホームレスの世界でも相手を尊重することは非常に大切にされています。
ダンボール持って行ってと言っても「俺のテリトリーじゃないからあかん」
と言われたことがあります。
縄張りを超えてはならないのですね。

尊重とは組織で働いていく上での基本となるものだと思います。
なぜ組織が尊重によって成り立つのか。
それは人間が意識・意思する根底に自分は特別な存在であって、重要な存在
であるという意識があるからです。

そして今より形を変えて大きな事を成功させていこうという欲求が横たわっているんですね。

ある意味、人の衝動・行動要因とはその欲求から
来る。それが満たされるのは他者からの尊重であるということですね。
だから、人を尊重出来ない人というのは基本的に仕事出来ない人ですよね。

こういう人は弱い者を攻撃したり物の扱いも雑です。
このような尊重する気持ちのない人物には注意が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?