見出し画像

あなたを不幸にする人間の特徴3選

今回は深く関わると不幸になってしまうような人物の特徴をお話をしたいと思います。
最初は愛想よく魅力的でも、何かのきっかけで豹変する場合が多いです。

時間奪おうとする。

自分の都合で、相手の時間を平気でとって、申し訳ないと感じない人間。
やはりお互の時間に対するリスペクトって大事ですよね。
その人のために何かつくしたとしても、その思いを感じない人間ですね。

思いやりの真意が受けとめられなく終わる。
やってもらって当たり前という感覚なんですよね

自分がやったことはずっと言うのに、やってもらったこと
は忘れる。

要するに徳の薄い人間ですね。徳の厚い人間はこの逆です。
このような徳の薄い人物と付き合うと良いことはないですね。

人の悪口を言う

間違いなくあなたのことも言われます。何か一つでも気に食わないことがあったら陰ながら攻撃するんですよね。


以上のような特徴のある人とは深く関わらない方が良いですね。
大事なことを任せてはならないです。
このような人物がいるのは一定数どうしても仕方ないので、変えようとする必要はありません。

自身の人間修養にはむしろこういった人物がなぜ上手くいかないのかを知ることが、とても大切です。
敗因に勝因を尋ねる心掛けが大切ということですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?