見出し画像

熊笹迷彩と言う陸上自衛隊の迷彩服1型作業着上衣

海外のミリタリーでなく、陸上自衛隊のアイテムです。

迷彩のネーミングも熊笹迷彩。

見た目もすこぶるスタイリッシュな素晴らしいジャパンヴィンテージです。


熊笹迷彩
昭和後期頃の熊笹迷彩作業上衣

■商品詳細■

・年代:昭和後期頃

・素材:コットン/ビニロンだと思われます。 (断定はできかねます。)

・サイズ:1

昭和後期頃のジャパンヴィンテージ陸上自衛隊作業着上衣になります。

熊笹迷彩や旧迷彩とも言われる迷彩服1型に位置するアイテムです。

現在は、迷彩服3型になっておりますので、この迷彩服1型は今となっては貴重なお品です。

この熊笹迷彩独特のカモフラージュパターンやデザインは、他国のミリタリーアイテムには無いものですし、眺めても着ても楽しんでいただけると思います。

襟はボタン留めで、スタンドカラーとして着用いただけますし、裾の美しいカーブラインも秀逸です。

また、肩のエポレットや肘当ても質実剛健なディテールで、無骨な物をお好きな方にたまらないディテールだと思います。

なお、ジッパーはお馴染みの桜ジップです。

シャツのような着丈の長さも印象的で、シャツやジャケットのような着方が出来るのも、このアイテムの魅力です。

海外のミリタリーアイテムやヴィンテージに飽きてきた方、如何でしょう。

なかなかここまで差別化できるアイテムも無いと思います。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。


旧迷彩とも言われる迷彩服1型
旧迷彩とも言われる迷彩服1型

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?