見出し画像

ワークマン式「しない経営」に勝てるのか

少し乗り遅れた感があるが、ワークマン式「しない経営」を読んだ。

楽天ブックスはこちら

本書に書かれている、一つ一つのエッセンスに、
「ワークマン(の商材・ポジション)だからできた」以外の理由でどう反論・対抗できるのか、迫られている気がする。

・無理のない目標設定
・必要最低限の業務に絞る
・必要最低限のデータ運用「エクセル経営」

自分がクライアントとしている仕事は「余計」ではないか。
データから捻り出したものは「余計」ではないか。

それをやらずに、誰にも負担をかけず、お金も時間も無駄にしないと、断言して理由を説明できるか。

じゃないと、「データで何かができる」なんて言えないと思った。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?