見出し画像

もしも不可能なんてない!と思えたら。

先日、帰国子女の娘(11)がおやつを食べながら言った。

「Impossible (不可能)は、I’m possible (私はできる)だから、impossible なことなんてないんだよ!」

私もどこかで聞いたことがある。
娘も最近どこかで目にして「なるほど😳」と思ったのだと思う。
その気持ちで人生を切り拓いていって欲しい、

いったい私たちは、日々の生活の中でどれだけのことを「どうせ不可能だよね」とあきらめているだろう。

この世には不可能なことはない。
もしも本気でそう信じて人生を歩んでいけるなら、私たちの人生はまるっきり違うものになると思う。

「不可能だ」とあきらめる方が、ラクだけれどね。


💎なまず美紀執筆の新着記事


💎なまず美紀のお仕事サイト



最後までお読みいただき、ありがとうございます✨💕