見出し画像

「伊藤ふみや」と「藤井フミヤ」の関連性について

母に伊藤ふみやについて狂ったように話していたら
とんでもねぇピースのハマり方を見つけてしまって
とんでもなく興奮して頭が沸騰したのでこの感情を忘れないうちに残しておきたい。

自分が最近狂わされてる男、正邪のカリスマ「伊藤ふみや」
母の推しバンドメンバーのボーカル(今は解散してる)「藤井フミヤ」

「ふみや」と「フミヤ」

名前が一緒ということすら自分は初め気づいていなかったし、気づいた後もさほど気にしてなかったが、
母は藤井フミヤから名前とったんじゃない?フミヤって名前あんまり聞かない名前だと思うしと言っていて、
そんなわけなかろーに 偶然だよ~偶然~とその時は軽く思っていた。

10月25日 カリスマ7話正邪(伊藤ふみや)の配信が始まる。

https://www.youtube.com/watch?v=hXzO2ahy0e4

配信を見た翌日、いつの間にか伊藤ふみやのことしか考えられなくなっていた自分は、母に狂ったように伊藤ふみやの名前を連呼し、考察やらなんやらを話していた。フルネームで呼んでいたのは、下の名前だけで呼ぶと藤井の方のフミヤに母の頭の中で変換されてしまうので、母が嫌がるから(気持ちはわかる。)

そこで、ふと母が言っていた「藤井フミヤ」から名前とったんじゃない?という言葉を思い出した。
「藤井フミヤって伊藤ふみやと何か関連性あるのかな~?」と母に何気なく呟いたら、髪型が似てる気がするといわれ、スマホで画像検索をし始めた。
笑顔の藤井フミヤの若い頃の写真をまず見せられ、ああ~伊藤ふみやが笑ったらこんなんなのか~~??!と藤井フミヤと伊藤ふみやを重ねて少々の萌えが生じる。
もっと、笑ってないの見せてよ、真顔の!!と色々検索ワードを変えて伊藤ふみやのビジュアルに近いものを調べてるうちに母がこれは?と一つの画像を出してきた。

一目見て、ひと呼吸おいたあと、気づいた。

伊藤ふみやと構図が似ている!!!というかほぼ一緒!!!!ということに
その時の画像がこれ
https://images.app.goo.gl/DitXELYduDvnjufdA

もう!ほぼ一緒じゃない!!??これ!!!!!

伊藤ふみやのこの画像と比較してみて!!https://twitter.com/charisma__house/status/1452584403067015168

リアルにギャ―――――――って叫んだよね。

まだまだこれだけでは終わらない。

とんでもねぇ偶然の発見に、興奮が冷めきらずソワソワしていた自分に
母が「伊藤」の「とう(藤)」って「ふじ(藤)」って漢字?って聞いてきた。
自分「うん、藤だよ…」
母「い…とう…ふじ ふじ…い」

頭の中で交差する、「」「」「」の文字達。
「”伊”藤” ふみや」「”藤”井” フミヤ」

自「ぁ…ぁあ…ぉあ…ぉぁああぁあぁああああ」

膝から崩れ落ちた。ホントに。

この時の感情まじで忘れたくない。
ぐわあああああって沸き上がる感情の波!

とにかくすごい感動と興奮!!

まじかまじかまじかまじか!!
もう、これ確定でしょ!!!!!!
藤井フミヤの名前からとってきてるでしょ!!!!!!!

っていうかすごくない!!???
この事実に多分まだ誰も気づいてないよ!!!

チェッカーズが好きで藤井フミヤが好きな母と
カリスマが好きで伊藤ふみやが最近気になりすぎる自分が偶然2人重なったからこそ気づけたことじゃない!!!???
傍から見たらそこまでの衝撃事実ではないだろうけど、自分にとっては
特別感はんぱない!!

その後は、興奮しすぎて頭に血が上ったのか
頭が、熱くて熱くて物理的に氷枕を当てて冷やしてた。

何はともあれ、母と話してて偶然と偶然が重なった結果
とんでもねぇピースのハマり方を見つけてしまって
とんでもなく興奮しましたというお話でした!

いつか原作の松原さんから伊藤ふみやの名前の由来が聞けたら嬉しいなぁと思う反面、このまま真相を聞かずに幻想のままにしておきたい気持ちもある…!

あと、ついでに
チェッカーズメンバーの人数はちょうどカリスマメンバーと同じ
7人だという情報もおいておく。

皆の幻想を見るのが好きなので、この情報が何かの肥やしになってくれればうれしい。そしてどんどんカリスマについて幻想語ってくれ!!
(・ω・)ノバイバイ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?