見出し画像

結局は地味で単調

何かしらの成長を促す上で
本当の意味での天才以外は
結局
地味で単調な作業を
ただただ繰り返すしかない

強いていうなら
飛躍的成長を感じる瞬間は
初期段階のみであり

継続という魔法の言葉
その大半は現状維持という
成長とは
少し縁遠い形に変換されてしまう

華やか活躍の裏には
大抵
血の滲むような努力のひた隠し

質を得るためには
量をこなす必要があり
その9.9割が失敗に終わる

・その単調で面倒くさい作業を
いつからか本当に面倒くさがっている
今日この頃笑

言い訳その1
元々の原動力がどちらかといえば
ネガティヴな理由が主だったから

見返したい、とか
自分はダメダメだ、とか

ではそれらを解消できたのであれば
果たして
今までの活動の存在意義は??

言い訳その2
変革の時
寝かせることで一度距離を置く
故に客観性を得る
又は
方法の見直し、土台再構築

エンジンを組み替えるには
まずは一度分解する必要がある

言い訳その3
心環境の修正中

・ということで
あれやこれやと述べましたが

あかんとは思いつつも
今までの方法でも意味がなく
かといって
勢いの任せるのもどうかと感じては
行動するしかない

という人間味全開で
本日もお送りしてまいります

一体なんのこっちゃ

最後まで
お読みいただきありがとうございますあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?