見出し画像

ワークライフバランスとかいらんのよ

結構前から思ってましたけど、
ワークライフバランスってなに?!

仕事8時間をやりきったあとは
(リアルに考えると10時間〜12時間くらい)

残りの時間で
稼いだお金で思いっきり楽しみましょうね。

稼いだお金で楽しんだ後は
楽しむお金がなくなるから
また働いて、また楽しんで

の、くり返し。
無限のループで
どんどん高級になっていくライフスタイルに
依存して仕事もやめられん。

ワークをしている間はなんでもいいから
「自分を無にして」

ライフの時だけは本当の自分を出していいから!っていう構造ですよね、

ワークライフバランス。

でも、
12時間も費やしているワークの時間って
多分ライフなんですよね。

ワークライフバランスじゃなくて

ワークイズライフ

ライフがなくても
楽しめるワークをするべきだし

ワークと思わないワークをするべきだし

ライフがなくてもワークしたいって
思う環境が大事。

屁理屈なのは知ってるけど、
やっぱり真実。

だから、書いとこーっと。

ワークライフバランスなんていらんから
ワークイズライフができる
仕事を探すべきだと考えました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?