見出し画像

転職がいいかどうかは別として、コンフォートゾーンからは出た方がいい


前職を辞めて2ヶ月くらい経ちました。
後先あまり考えずにやめた会社で、正直
次どうするか、とかは考えていなかったです。

案の定自分の力量より上の会社でポジションをもらって働くことが決まりました。

それについて色んなことが書けますけど、
とりあえず今日言いたいのは

気づいている以上に、コンフォートゾーンに入り浸っていた自分がいるということ。

新卒で入った会社、
みんな知っている人たち、
4年間の絆、
慣れた場所、
慣れた仕事、
そのときのアップアンドダウンはあるし
まだまだわからないことがある!わたしは慣れていないだなんて思っていたりするけど
違う環境に行くと、
もうびっくりするほど学ぶこともなれることも多く出てきます。

当たり前すぎるけど、
以外と頭で理解できない感じ。

転職を勧めているわけでもないですが
新しい環境にいくこと、非常に大事です。
毎日がドキドキすぎて(いい意味でも悪い意味でも)
心臓がもたないとか思うけど
その経験が人を図太く育ててくれるんだと
実感する日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?