見出し画像

ユニバースの掟

引き寄せの法則とかあるじゃない?
わたしはそれを大いに信じてるのね。

欲しいと思ったこととか、
やりたいと思ったこととか

すごく強く信じたら必ず引き寄せられると思う。

それは魔法であって欲しいけど、
多分脳の動きにすごい関係していて

脳は現実と非現実の区別もつかないらしいから
ポジティブな思考を持つと
ポジティブになったりするんだそう

引き寄せもずっとその達成したいことを考えていたら脳が活性化とかされてそっち方面に進んでいってくれるんだと、わたしは考えています。

(医者でもなんでもないので、事実チェックは念のためお願いします。)

まあでも脳だけない環境、
つまりはユニバースが味方してくれることも大いにあると思っていて、

その時のコツが掴めた気がします。

例えば、「今の仕事が嫌で、やめたい。新しい仕事がほしい!」という思考があったときに

頭で
「今の仕事本当に嫌だ。
やめたい。」

というネガティヴな思考を優先して考えると新しい仕事は降ってきません。

悪いことを考えてしまうとポジティブなことは生み出されないので

ひたすら、
「わたしは次はこういうことがしたい!」
「新しい仕事に就いたらワクワクするな〜」とかどちらかというと良い方の思考に集中して

言葉とか態度にも気をつけてポジティブ全開で行った方がユニバースも与えやすくなることがわかりました。

やっぱり悪い思考に集中しちゃうと
悪いエネルギーが溜まってしまいますね。

難しいけど、ユニバースの掟は一つだけ。
ポジティブな思考ということなのです。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?