見出し画像

ツギクル芸人GP!!!感想!!!出遅れ!!!

ツギクル芸人を、見ました!!!(おそい)

ツギクル、当日は出かけてて見れなくて、その後も英検の準備とかで意外と忙しくて。じっくり録画を見る時間がなかったんですけど、やっっっっっと見れました!!!見るまでに2週間、記事書くのに1週間かかっちゃった。

もう色んな人が感想書き尽くしてると思うんで、今回はサラッといきます。サラッとね。

ストレッチーズ優勝!!!


まずはストレッチーズ優勝!!!!いやーー、嬉しい!!!個人的に、Aブロックに好きな芸人さんが集まってたので、 ドキドキだったんですけど、まさかストレッチーズがいくとは!!!なんか、勝手にメンバーだけ見てゼンモンキーかな、とか思ってたんで、嬉しいんですけどちょっと申し訳ない気持ちです。ごめんなさい、ストレッチーズ。

結構な後追いだったので、何のネタやったかも事前に把握した上で見るという、最悪の見方をしてしまいました。でもやっぱり面白かった。最近ストレッチーズハマったばっかりだけど、これを機にもっと好きになりそう。「怒ってる?」マジでいいですよね。あの、高木さんの「全部は怒ってない!!!!」のあとに長尺ツッコミしてる横で、福島さんが白目剥いて小躍りしてる(?)の、マジで何回みても笑っちゃう。あそこのくだり大好きです。

あとあれね、ネタ時間3分だから、YouTubeに上がってるのよりテンポ感早かったね。でも、それが逆に畳み掛けてる感を強くしてて、すごい仕上がっててよかった。なんか上から目線だな。そんな書き方したかったんじゃないのに。まあいいや、とりあえずみんなネタみてください。公式のつべにあがってます、ありがたい。


個人的には、「水掛け論」のつべver.で、最後高木さんがちょっと笑っちゃってるのも好き。

あと、ネタ関係ないけど、結果発表のときに爆問太田さんが「優勝は…ネギゴリラ!」ってボケたあとの、ストレッチーズの二人のこけ方が最高だった。めっちゃ綺麗だった。その後の優勝コメでめっちゃ噛んだ後、高木さんがヘラヘラしてたのもよかった。賞レースの平場なんて一瞬だけど、その一瞬でなんとなくの真面目さといい人感を感じて、二人の人柄が垣間見えてなんかよかった。もっと動画とか漁ろ、って思いました。

なんか、ストレッチーズだけで意外と長く書いちゃった!!ここからは他の芸人さんの話!!!



最近ハマった人たち〜ママタルトとパンポテ〜


ストレッチーズもだけど、最近ママタルトとパンポテにもハマっていて。よくネタ動画とか見てたので、ツギクルで見れてよかったです。

ママタルト、なんかもういるだけでちょっと笑っちゃうんだよな。ずるいよ、あれは。あと、タイマン森本で檜原さんが「サイアク😞」って思いながら毎回ツッコんでる、って知ってから、「あー、このツッコミもサイアク、って思ってるのか」って思いながら見ちゃって、それで笑うようになっちゃった。この笑い方でいいのか?とはちょっと思いつつ、まあ面白いからいいです。ひわちゃんのロングツッコミを身体が欲してる。

ちょっと話逸れるけど、ひわちゃんのnoteが好きで。やっぱ面白い人って文章もうまいですよね。毎週読んでる。ツギクルの話も書いてたので、まだの人は是非読んでみてください。ストレッチーズの「甥っ子」と「1000円」で爆笑しちゃったな。


パンポテも面白いよなー。ゆるーい感じがいい。こう、何回も見てるうちに段々中毒になってくる感じがあっていいですよね。谷さんの声真似が若干できるようになったんだけど、誰も見てくれる人いなくて悲しい。そういう真似したくなる声。パンポテも知ったの最近なんですけど、初めて見たのが「ねづっち」のネタだったんで、それ見れて嬉しかったです。

あと、審査員コメントの時に、フジの人が「山名さんをドッキリにかけたい」って言ってて、それに谷さんが若干キレてたのよかったです。「うちの大切な山名に何をするんだ!」って感じで。パンポテもそれぞれのキャラクターがいいよな。もっと追っていきたい。



印象変わった人たち〜Gパンパンダと竹内ズ〜


あとちょっとだけ話さして。今回の大会で印象変わったのが、Gパンパンダと竹内ズでした。特にGパンは「こんな感じだったっけ??」ってなりましたね。もちろんいい意味で。


なんか、Gパンパンダってめっっっっちゃ失礼なんですけど、「俺たち頭いいだろ?面白いだろ?」感が前面に出てるちょっと鼻につくコント師、ってイメージで。ほんとにごめんなさい。だから、あんまり積極的には見てこなかったんですけど、今回そのイメージが180°変わりました。すっごい面白かった。

もちろんコント自体も面白かったんだけど、平場が良くて。あんな一平さんって変な人だったんですね。嬉しすぎてアワアワして、なんかよくわかんないこと言って場がざわつく感じ、すごい愛おしい。あの一瞬でちょっとファンになった。これから見守ってこうと思います。KOCでも見たいね。


あと竹内ズね。コンビ仲が最悪、っていうイメージしかなかったけど、あんなネタ面白いのかよ。もっと早くから見とけばよかった。やってることはほんとしょーもないんだけど、めっちゃ面白かった。

あの例の水ダウは見てなかったので、ツギクルだけ見て「ゆうてそこまで不仲そうじゃないじゃん」って思ったけど、他の動画とか見たら全然そんなことなかった。ちゃんとしたガチ喧嘩が出るわ出るわ。よくその感じのままネタできるな。しかもちゃんと仕上がってるし。不仲で解散とかしなければ普通に売れそう。まあ、解散してもそれはそれで面白いけどね。



おまけ


最後に、竹内ズ がまの助さんがあげてた動画が良すぎて、賞レース最高!ってなっちゃったから、みんなに見てほしい。R-1のときも思ったけど、こういう裏側の和気あいあいとした雰囲気最高すぎる。

なんか、悔しいはずなのに勝った人のことをちゃんと認めて称賛してて。何より裏であんな楽しそうに結果発表見てるの、ほんとによい。芸人大好き。ああいう場で純粋に「誰が勝つのかな?」って楽しめる心があるの、いいなーって思う。自分が同じ立場だったら、絶対素直に喜べないもん。一生みんな仲良く切磋琢磨しててくれ。まあ、R-1の寺田さんみたいに悔しい感情剥き出しなのも、人間、って感じで好きだけどね。

あと、こういう動画ほんと助かる。R-1でサツマカワさんが毎秒あげてた舞台裏動画も最高だったし。M-1のアナザーストーリーも大好き。あれを公式が出してくれるの完全に"解ってる"よな。賞レースって、やっぱテレビで見てるだけだと、どうしてもピリピリしてそうなイメージがあるから、そうじゃない面を発信してくれるのありがたい。賞レース出る芸人さん、みんなフワちゃんくらいガンガン舞台裏の動画撮ってくれ。



まとめ!!


サラっと書くとか言ったのに全然長文になっちまいましたね!!めっちゃフリじゃん!!!押すなよ、押すなよ かよ!!!

でも、これでもだいぶ抑えた方なんですよ!!もっと書きたいこといっぱいあるし、ほんとだったら全ネタ触れたかったくらい。それぐらい面白い大会だった。井上咲楽ちゃんも勝手に心配してたけど、ちゃんと審査してくれててよかったし。あと、爆問さんの司会がよかった。色んな芸人さん拾ってイジってくれるし、ネタ終わりの二人の感想も面白かった。マジで楽しい大会。

去年のツギクルから金の国も順調に知名度を上げつつあるので、ストレッチーズもそれに続くと思うととても嬉しいなー。今回副賞めちゃ豪華だもんね。特に有吉の壁でどんななるか、楽しみで仕方ない。毎週見てる大好きな番組に、ストレッチーズが出るのマジで想像つかない。壁って実質コント番組じゃん。あの人たち漫才一筋なのにどうすんのよ。

と、そろそろオンエアが近づいてるであろう副賞にも想いを馳せつつ、今回はこの辺で終わろうと思います!!(唐突)ツギクルに出た芸人さんたち、他の賞レースでも見れるといいな!!!M-1ももうすぐ始まるし!!夏はすぐそこだぜ!!!!


この記事が参加している募集

振り返りnote

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?