見出し画像

プロと素人の違い

おはようございます
メンタルコーチ
なーまりです。


お盆はいかがお過ごしでしたか?


ゆっくりできましたか
私はゆっくりできましたよ


今日は、昨夜あった 私の
#ストレスクリア変化

と、

プロと素人の違いについて
お届けしたいと思います。

#ストレスクリア変化
昨夜、1人でお風呂🌙🛁に入っていたら、娘が入ってきました。

さらに、娘に、プロと素人の違いの話をしていて、

プロはね、言われたこと以上のことするんだよ。

素人はね、言われたことだけやるんだよ。

だから、プロは、想定以上のことするだから、感動するんだよ。

(想定…頭で考えた範囲、
 想定外…潜在的に隠れているニーズ)

ということを話していたら、

お風呂のドア🚪が
「コンコン」

と、音がしました。

どうしたのかな?
と思っていたら、

旦那さんから、

「焼きそばとお箸🥢」

の差し入れが届きました😳‼️

(偶然、娘が食べたかったらしい😳)

さらに、
またドア🚪が、
「コンコン!」

と音がして

ドアと壁の隙間から
長い腕がニューーッ!
と 2本伸びてきて

今度は、

「キンキンに冷えた
ペットボトルの水💧💦」

が届いて、
「これはいいねー✨」

と娘と笑いあって、
食べていたら、

さらに、ドアが🚪

「コンコン!」
と音がしました。

「どうしたのかな~?」
と思っていたら…

「お皿回収に参りました~」

と、声がして、
長い腕が、ニューーーッ!
と、伸びてきて、

ベストタイミングで、
回収されました(笑)🤣🤣

なんてすごいベストタイミング✨✨

すごい旦那さん✨✨

これが、
「プロね~~✨」

「✨感動した~✨」
と、娘と笑いあっていました。



ストレスクリアに出会う
以前の私は、

親子喧嘩は、日常茶飯事
「お母さんなんて、大嫌い!あっち行けー!」

と、会話も出来なかったし、
旦那さんとも、すれ違い、家庭で会話なし、子育てや仕事の話相談したくても出来ない、

家族と家の中に一緒にいるのに、さみしい、自分が家族の為、頑張れば、頑張るほど、
悪循環、

1人鬼婆👹になっていって、
家族をなんとかしようと、

毒吐きまくる

私のこと、
「なんでわかってくれないのよー!」

と、高圧的になって、
さらに、相手をなんとかしようと、コーチングまで習って、
さらに、相手なんとかしようとして、

さらに家族関係も、職場の人間関係も悪化して、

孤立して、顔の表情も
生きた骸骨みたいになりました。

#ポジティブ思考は限界

#1人で頑張ってもダメだー

って、感じて
facebookみて、

#ネガティブを正しく扱う

ストレスクリアの人が

とっても楽しそうで
楽そうで、
キラキラしていたから、

私もそうなりたい!

このままじゃ、嫌だー!
と思って、

えい!
と、勇気だして
GCSの先輩の畑谷 成美しげみんに、メッセンジャーで泣きながら、相談して、話を聴いてもらったのが、

私の人生の転機でした。

本当にあの時、
勇気だして、
話聴いてもらってよかったです。

もう、元に戻りたくありませ~ん☺️

今は、そんな昔の自分のような、頑張れば頑張るほど上手くいかない人が、

たった2つの質問のセッションで、本当に自分が生きたい人生 を もっと楽に 笑顔 で 生きる サポートをしています。


気になる方はご連絡くださいね

ストレスクリアのセッションお申し込みはこちら
↓↓↓↓


#ストレスクリア
#なーまり
#プライベートメンタルコーチ
#富山県高岡教室長

#人が好き
#応援することが好き
#人を信じるのが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?