見出し画像

後悔しない生き方をするには

気分が良くなる事だけする
気分が全て教えてくれる

感情には良くなる気分と、良くない気分とある

感情さえ自分でわからない環境で生きてきた人もいるが

自分の気分、自分の感情を
自覚すること大事

自分の中にうちなる神聖なる神のような魂がある

魂と問い合わせをするとき、
使うのが気分

魂の声と合致するか教えてくれるのが、気分

それが自分にあうのか、幸せにするのか判断基準が気分

今、いい気分だとしたら、そのまま、加速すればいい

なにかやってるとき、いい感情にならない時は、本音と魂の方向が違うから

やり続けるのか、やめるのか、判断基準は気分

自分の気分に自覚的に、気分が良くなることをしていれば、間違い幸せになる方向に進んでいく

自分の外見も内面も全てを自分で愛すると

すべてが変わる

自分で自分をたくさんたくさん愛すると、エネルギーレベルが上がる

愛をひきつけられる

まずは、たくさん自分を愛する

2.目の前の相手が気分よくすごせるようにする

相手に厳し目に正論をかざしてもいみがない

みんなが求めてるのは、癒し、肯定、その土台

傷ついた心に正論をかざすのは逆効果

目の前の人を肯定して、認めて、受け入れて、感謝する
相手に愛をつたえる

相手は気分良くなって、相手は幸せになる

肯定してなにやっても、包み込んでくれそうと思れると、

相手はもっと会いたくなるし、相手のことが好きになり、

信頼し、存在価値をみとめ、未来にワクワクし、挑戦できることができるようになる


3.他者に対して感じ、考え、話し、やることは、自分自身に対し考えやる事と同じ

他人の中に、自分をみている

目の前の相手は、自分の中のかがみ

相手がジャッジし、攻撃、批判してる時は、自分がやっている

自分の思ってることが、自分の未来をつくる

他人に対する接し方で、自分が受けとりたいものを相手に渡す

自分が愛されたければ、先に相手に渡す

他人は自分自身

人間関係がよくなる

4、常にただしい判断をしようと、こだわりすぎることは避けた方がいい

神様、宇宙、良いことすると褒められ、悪いことすると、罰せられるから、

ちゃんと判断、ちゃんとただしいことだけしようとすると、

○✖️で考えて、キツキツの生き方になる

もっと楽観的に、いいかげんに、共存共栄でいく

余裕と寛大さを持たないと、生きることが苦しくなる

神様は審判するためでなく、ただだ見守ってくれてる

自分に不完全があっても問題ない

余裕もって、不完全でもいいから美しい

5.宇宙、神様が私たちに期待することは

宇宙は開かれたもの、
この人生は可能性の空間

楽しいことをする空間

クリエイティブな空間

どんな判断をしたかに応じた世界が展開される

自分発で展開が始まる

人生、道が決まって、なぞるわけでなく、可能性の中でなにを選択するか

どこでもいけるし、選ぶことができる

神様はたくさんのレール、どの電車にのるかは、自分


それを選んだらたどりつく

人生は可能性の空間

どの瞬間においても、自分で下した決定、

白黒でなく、もっと寛大、チャレンジング、遊びでいい

どんな遊び方をしていい

人生はアミューズメントパーク。

歩いてもいいし、メリーゴーランド、ジェットコースター

気まぐれに瞬間瞬間生きていい

気まぐれに生きるのが、
子どものように
無邪気に
選択することで

人生拡大する

もっと楽しく
もっとジョイフル
ワンダフルなものになる

6.自分が、ただ天真爛漫に生きることがもっとも解き放たれた生き方

意図や意識、計算、分析、目標明確設定もってやるのではなく、

子どものように感動して、子どものようなワンダフルな生き方のほうが、この世界に響く

自分の歓びに無邪気になれる人は、誰かを歓ばせたり、幸せにしようとしたりとか考えない

ただただ無邪気にやってるだけで、まわりを幸せにさせることに繋がる

赤ちゃんのように、純真さ、無邪気

善悪かざさない

これが、いい、これが悪い、これが白、黒、ジャッジでなく

ただ自分が感動、夢中になれることに専念すること

まずは自分が生きたい未来をイメージングして、ひたすら、思いつつける、言葉思考、判断に反映する

意図する、どこにすすんでもいい

自分が迎えたい方向性を決め、自分が泳ぎつづけると、自分の宝島にたどりつけることができる

だただただ散歩してる生き方は、より高次元

自分の人生どうしたい?
自分の24時間どう使う?

赤ちゃんのような純真な子どもにもどる


7結果は未来にあるのでなく、結果は今ここの瞬間にある

遠い先の、目標決めて生きてた時は、努力

結果は今ここの瞬間

その先にこだわりすぎない

そこにたどりつけばいいな
そのたび、行きたい方向に向けて、旅をしてたんだ

目的地に向かってるという、感覚

1歩づつ、やってること、その時間が達成することより、尊い

目的を達成することより、
ワクワクする、今日も楽しもう、という言葉、気分がプレゼント

努力、全身全霊より
無我夢中、歓び持ってやってることが、より大きなパフォーマンスがあがる

より高次元でエゴだけでなく、他者、未来とつながり、ゾーンにはいり、フローになり、ピークパフォーマンスに入る


8.あたかも自分がすでに受け取っているかのように考えて行動する

欲しい未来は当分先だと思うと、努力するが

その未来をすでに、自分は味わっている。恩恵受けてると思って、選択と行動する。

それが、願望実現につながる

なりたい自分になった自分になって行動

目標を達成したかのように、なりきる

サンタからプレゼントをもらった気分になりきる

頑張って努力でなく、
その瞬間になった自分になりきる

9、言葉と未来について

自分が口にする言葉が脳内イメージ、耳にする言葉が、未来の人生をつくる

だから、言葉を選ぶこと大事

言葉を口にする時は、心から愛することを常に語る

愛さないことは、語らなあ

ささいな日時に使う言葉、口癖どおりになる

過去を語る人は、過去を再現する

本当に欲しいこと、未来、自分と他人にとっての本当に欲しい未来を言葉にしていくことで、

その瞬間未来をクリエイトしている

望む未来と真逆の言葉を使うと、その言葉が未来をつくるので、自分が口にする言葉、耳にする言葉、書く言葉気をつける

愛、感謝、優しさ、感動の成分を増やしていくと、その言葉が未来を連れてきてくれる

気分を良くする言葉だけ
愛の成分、感謝の成分を吸収し、与えいく

気分良くなる言葉を選ぶ

10、所有することの呪縛から抜けだす

世の中の全ては、私のものと思うと、執着手放せる

認識シフトできたら、
執着にこだわりすぎるところを
所有することより、利用することができる

公園、山、川、それを感じる力があれば、楽しめる

自分が所有、独占、専有しなくても、楽しめることに気づく

買ったら満足する自分がいる
買っても、読まない、使わない後悔、自分のものにしたいという執着

所有に執着してる

もっと軽やかにしなやかに利用することができる

内面にフォーカスすると、外面も手に入る

自動的に、自分がフォーカス、思い、感じ続けると、軽やかに未来へシフトできる

感謝の気持ちをお金を払うことで、リスペクトすることもあるが

読んでも、読まなくても、安心するために、自分の自己顕示欲を満たすために、買うのはよくない

執着を手放す


ジョンキムさんのお話より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?