見出し画像

今、人生に悩んでおられるあなたへ #2

こんばんは
ストレスクリアトレーナー
なーまりです。


今日は、今生きるのが
つらい、、、


と、感じておられるあなたがより楽に生きやすくなる


ストレスクリア心理学講座について、少しお届けしますね。



ストレスクリアは
だった2つの質問で
深く自分の中に入っていきます。

質問だけど、
邪魔しないんですね。

自分がどんなふうに感じてるか、
感覚のところまで深く
自分を理解していく

過去までたどっていける

これやると
自己肯定感あがって


お金や人間関係、仕事で
自分が


なんで上手くいかなかったかがわかり

生き方が変わります。


心理学講座では
1個1個


仕組み、理論を学んで
じゃあ自分どうなの?
と学びの中で、


どんどん
こころ、思考を整えます。


ストレスクリアの理念
「存在する歓び」
「生きる歓び」


悩むのは、何何があるから
という条件が邪魔する

条件に振り回されるので
悩んでしまう

存在する歓びは
存在するだけで
歓びになる

赤ちゃん
生まれてきただけで
きてくれてありがとう


赤ちゃん
30万稼いできた、
とかない

世話やく状況なのに
いるだけで幸せ


そんな風に


自分にも生きてるだけで
幸せ、感謝


と感じられて

自分の存在が
幸せにいきる

のが最強なんですね。


例えば、


あなた頑張ってますね
と言われると

頑張ってません

ということに
なったりするけど


存在する

生きてる限り
否定できない

あるなしでない
いい悪いでない


存在する
それだけで
生まれてここにいるだけで


心の定位置おくだけで


ないものをあること
としてくれて
ありがたい


最低最悪のゼロ
何もないところから
ある


ご飯食べれる、


を感じられて
気づくと

どれも感謝しかない
幸せしかない


色んな自分いたけど
感謝するしかない

自分が動くしかない


そこにきづく


ストレスクリアの
ビジョン

人生生きてるだけで
面白い、楽しい
のが理想

人生は、遊園地

1自分が自分であることが幸せ

 自分を整える
 家の土台を整える
 土台をしっかり
 自分が自分である幸せ
 幸せを一個一個受け取っていく
 冷静に受け取って、問題だけど苦しくない
 自分であることが幸せ

2.自分が自分であることが仕事になる


 ありがとう
 人の役にたつ
 自分のことだけだと、
 仕事にならない 

 あの人に頼もう
 もっと役に立つ場所に
 呼ばれたりする

 役に立つことでお金になり形になる


3.まわりが幸せ、社会がよくなる、感謝と貢献の世界


協会バリュー


学びと成長
体験とあわせながら、学びとっていく

仲間と場の創造
 仲間と場があることで、
 そうなれるかもしれない、仲間の今の生のシェア、一緒にがんばろうだと、一緒にいける、わからない言葉を代弁してくれる


仲間と学びあう
一人よりずいぶんすすむ
もっと楽しく生きられるように学びとる


心理学の在り方


人生が与えてくれる
あらゆることを
柔軟ぬ受け取り
望む未来を創造していく


コロナでも柔軟に
どう動ける自分にするか


怖がってると
役に立たない
自信ないと
本当の力だせない

超もったいない


柔らかく生きるには
まず荷物は置く


本当に必要なもの持って
必要なものだけで
身軽にジャンプできる自分に


3つの方針
1.変化の探求
 セッションもマイナーチェンジ、つくるし、どんどん効果があれば、進化形で取り入れていく

より変化が早く確実、リバウンドしないものを磨き続けている

2.場の創造
自分のポジション、仲間との場、活躍、安心の場をつくる

3.ライフワークの実践
学問でおわるだけでなく、お仕事になる

今の仕事あわないと、転職、ポジション変わったり、働き方変わったり、ネガ、低いとこより出て行くか、自分でやる


3つの未来
1.人生の真理を探求する
 探求する未来はリバウンドおこさない

2.人生を楽園にする
 楽しんでも苦しんでも人生1回

自分のやりたいことを、やる

3.世界一の生き方ビジネス

世界に散らばってる人が生き方を教えていく、世界で通用するように磨いていく


人にからめて愛情いっぱい
がんばる

今から整えたら
どんどん楽しくなって


働きたくなる

誰とも喋らず
寝てていいです
だと、
つまらない


誰かの心のこもった
ありがとうが嬉しくなる

働く感覚が変わる
働くじゃなくなる

歓び


気持ちの充実度
自分の人生をダイジェストで
振り返る


色んな人の聞けば聞くほど
人の大変とわかる

自分を俯瞰して
より柔軟に受け取っていく


何もしなくていいだと
地獄


役に立って喜んでいただく
人の夢って
人の役にたちたい

自分が生きてるいみ
誰が喜んでる
仕事になる


生きてる意味に繋がる



心理学講座で
心の底から望む生き方をしませんか


心理学は
1.心の中の自分の仕組みをしる
2.整える
3.自己イメージがあがる
4.いい悪いでなくなる
5.人生の原理原則をしる
 物が上からおちる
 頑張らないけど、みんなが喜ぶ
6.本当の自分をしる
7.自分のやりたい夢描く
8.


悩みの解決すんださきは
自分ってこういきたかった
本当はこんなことしたかった

本当の夢叶って
まわりからそうみられて
引き寄せが起きる
どんどん夢が叶っていく



納得の壁

自分の中の常識のこと
あの人とあの人こんなに
きをつかう

常識をみていくと
自分の枠
本当の答えは
エネルギーを読み取っていた
正当にズバッと

鏡として
見せてくれていた


事実をいっている

やな人
間違ってみえる

落ちついたら
的を得たこと言ってた
と思るようになる


素直に冷静にみれるようになると、素直にみたら分かってくる


自分の中でこんな人って思ったら、もっと外にあって
自分の器が広がっていく

どっち振られてもいたくなくなる

全部周り悪いと思ったら
自分直したら
良くなる


自分の中でこうしかならない思っていたけど
違っていたかもしれないと
わかって

大きく
大きくみれるようになる


10000マンピースの1ピースであれば、黒でもそれはそれで絵にならない

それは必要


その実情が必要だったんだ


どんどん細かくみていくと
色々わかっていく

痛くなくなっていく


それをどうしたらいいか
それは必要になる


自分の枠を広げていく


自分の枠を広げて
より良くいきやすくする


のが
ストレスクリア心理学講座です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?