見出し画像

ごはん処 おかえり

shot with SIGMA dp0 Quattro
20220722_DP0Q5483-21x9-sj9.jpg
WebInstagramFlickrTwitter


自宅から徒歩5分ほどのところにある「ごはん処 おかえり」.今日はここで在阪放送局のインタビューを受けました.

「ごはん処 おかえり」は飲食店ですが,惣菜を一品100円の低価格で販売しているので,ひと月ほど前からは毎日買うのが日課になっていました.

これがどれもこれも大変おいしくて,品数も豊富なので栄養バランスがよくなり,毎日2品購入するだけですが,夕食の質が見違えるように改善されたんではないかと感じます.だからすべての人に自信を持ってお勧めしたい.

ところでうすうす気がついていたのですが,この「ごはん処 おかえり」は基本は子ども食堂なのです.

  ごはん処 おかえり - おなかいっぱいになれるしあわせ。

だから本来の目的は,子どもたちに食事の場を提供すること,食べ物で子どもたちの成長を応援していくことなのでしょう.

だから私が100円で美味しい惣菜が買えると喜んでいるけど,それは少し本来の目的からそれた枝葉のことかもしれません.よって趣旨をよく理解し,感謝の気持を忘れてはいけないと思った次第です.

さてこの間からカメラを持った放送局の人が頻繁に出入りしていましたが,今日はテレビ朝日の若いスタッフに声をかけられて,インタビューを受けてしまいました.テレビに映るかどうかはわかりませんが,一応承諾書も書いて・・・

でも私,自宅にはテレビを置いてないんですよね(笑).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?