見出し画像

写真漂流 - 違ったものが見えてくる「朝ブラ」

shot with SONY DSC-RX0
20220814_RX001194-3x2.JPG
WebInstagramFlickrTwitter


朝からカメラを持ってブラブラするなど,今ではとんとご無沙汰になっている.

けれど今朝は少し涼しく感じられ,また光線も比較的柔らかかったので,思い切って家を出た.

午前中と午後とでは光の具合がまったく違う.だから同じ物でも見え方が異なってくる.新鮮な発見があるかもしれないという密かな期待・・・

今日歩いた道はふだんと変わりないのだが,まったく未知の路地を歩いているかのような感触が,たしかにあった.たとえばこんな場所にこんな家があるとか,この曲がり角の感じがとても良いとか,そんな場所がいくつか見つかる.

しかししばらく歩いていると,やはり暑い.顔から汗が流れ出る.だったらもっと早く家を出ればいいではないか.例えば早朝ウォーキングをやっている人などは,まだ薄暗い街を歩いている.しかし写真を撮るからにはそんな訳にはいかない.

まあそんなこんなで1時間ほど歩いた.汗ぐっしょりである.日曜日なので本来なら冷えたビールをぐっと行きたいところではあるが,それをやってしまうと後の作業が滞るので,我慢するしかないのがとても残念である.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?