見出し画像

サイレント・ワールド

shot with SONY DSC-RX0
20220504_RX006363-3x2.JPG
ホームページインスタFlickrTwitter


G・Wである(某公共放送のみ「大型連休」という表現を用いているが).

私はさしあたっての予定がない.というかこんな時,人が大勢動いている時期に出かける勇気がない.わかりやすくいえば人混み恐怖症である.聞くところによれば,梅田なんてお祭り騒ぎのような人出らしい.ああ怖・・・

けれど家に閉じこもっているのも嫌(ワガママといえばたしかにそうだが).だから定例の昼ブラ,つまりカメラ散歩程度は外出しようと,家の近辺をブラブラと歩いてきた.

ずいぶん静かな街である.たまに見かけるのは老人.サラリーマンや子どもたちはどこかへ家族で遊びに行ったのであろうか.渋滞に巻き込まれ,人混みに揉まれ,それでも家庭サービスとやらで体裁を保つのも大変だと思う.まったく同情する.

散歩の途中,阪神高速や名神高速を覗いてみたが,思ったほど車の流れが多くない.今日辺りからUターン渋滞が始まるはずなのに.道路交通情報で10キロを超える渋滞と言っているのはどこなんだろう.

それにしても天気が良い.それで今日は頑張って水回りの掃除と洗濯と冬用毛布の天日干しをこなした.ふだんだらしない自分としてはかなり頑張った一日だった.それでもまだまだ家の中はカオス状態だが.

いやいや,まったく静かで平和な街の光景だ.人とすれ違うこともそれほどなかったので,今日はノーマスク.こんな日が明日も明後日も来週も続いてほしい・・・これって平和ボケの前兆でしょうかね(笑).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?