見出し画像

ムービーナーズさん、すまん!という話です。

「毎日書くよ!」なんて、続いたのは最初の3ヶ月くらいで、結局放置してしまっているNote。
3か月といってもオレにしてみれば結構続いたほうで、YouTubeも更新してないし、ZINEはなかなか出来上がらない。ZINEと合わせてリリースするつもりの楽曲もやっと一曲ができたくらい。

昼の仕事とライティング仕事はマスト。さらに後者は方々に
「この映画ならかけますよ」
と営業をかけなくてはならない。その合間を縫ってやるのは大変なのだよ。
そのくせ、ムービーナーズさんの連載も放ってしまっていて大変申し訳ない。試写もロクに行けていないし、未公開の映画を観る時間が取れないです。でもやりますので少し待って……。

でも、こうしてキーボードを叩いていると落ち着くんだよなあ。
オレ、文章を書くっていうか、キーボードを叩くのが好きなんじゃないか?
押して反応するのが面白いんだろうなぁ。楽器もそうだし。
「書きたくねぇなあ」という気持ちも、コトコトとキーボードに触れると、なぜか気が乗ってくる。キーボードに触るまでが大変なんだけどさ。

6/7に『フリージャック』のBlu-rayがでます。初回特典に封入されるブックレット原稿を書きました。先日、ツイートを掘っていたら
「フリージャックをナマニクさんが?」
という書き込みを見かけたんだけど、うん。そう。オレです。ご存じの通り、オレはホラー畑で名前が売れたライターなんですよね。でも、ここ2年くらい脱ホラーイメージを謀っているんですよ。もうちょっと幅広くやりたいなと。もちろん重心はホラーなんですけど……

夏に出る『赤い影』のブックレットも書いてるんですよ。こちらはホラーっちゃホラーなんですけど、監督がニコラス・ローグなのでヘタなことかけないから、オレの『赤い影』とニコラス・ローグ論みたいなのを、ファンシーに書きました。フリージャックは裏話てんこ盛りにしたけど、こちらは結構まじめです。

何が言いたいかって、2足以上の草鞋の管理は無理がある。しかし、やりたいもんはやりたい。足10本くらいほしい。何重にも仕事を抱えている人ってどうしてるんだろうね……。

まあ、とにかく、このNoteを書く時間がある(実は仕事中)ってことは、ムービーナーズさんの原稿を書く時間があるってことだ。というわけで頑張ろうと思った次第。

あ、ランニングとカルガモだけは5年以上続いてるな……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?