日記0703

アマゾンでキーボードを購入した。
ボーナスが出たので、何か自分に使いたいと思いつつ、お金を使うような趣味があまりなく、車にも最低限度の興味しかない野暮人間なので、どうしようかと考えていた。
職場で使うPCはノートパソコンで、PCを置く台をかってから少しタイピングしずらくなっていた。そこで3万円ほどするナイスなキーボードを買おうかと思っていた。
しかし、同僚の人に、ロジクールのキーボードでもええでといわれ、まぁ3000円ぐらいなら、もし使いづらくても自宅用に使えばいいかと思いアマゾンで即購入。
今日届いて使ってみているなうなのだが、これがなかなかどうして使いやすい。
キーボードの音がしないというのもいいし、タッチの感じが良い。立体的すぎず平面すぎずとても触りやすい。
USBのレシーバーを差し込むだけで使用ができるので、ブルートゥースが使えないという職場PCにも対応可能。なんともいい買い物をした。

円安やら物価上昇の影響で、アップル製品の値段が軒並みあがっており、ipadなどを買うタイミングを逸してしまった。
ちまちまとネットで買い物をしているが、買っているものは、電子書籍・ボールペン・メモ帳ぐらいである。
今までノートを使っていたけれどとっさに書くときにやはりA5の大きさのノートでもかさばって持ち運びに不便である。
そこで、胸ポケットにロディアのNo.11を忍ばせている。なかなか気に入っている。
前から少しずつ使っていたがそのときは一枚一枚切り取って使っていた。
貧乏性なもので、1枚のメモを書いた後に裏面も使いたかったのだろうけれど、そのちぎったメモをなくしてしまう系の男子なので、不便であった。
ロディアのメモは1冊200円ちょっとなので、もう片面しか使わないスタイルに移行しようと一念発起した。結構使い勝手があがっている。
何をメモしているわけでもないし、効果的に使えているかどうかもわからない。
ただガシガシ書けて、なくさない。この二点だけでもありがたい。
QOLを上げていけている日々。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?