見出し画像

好きに生きてみる

最近友人から、
「目標に向かってて、すごいかっこいいね」
「みつきを見ていると、好きなことするのもいいなって思った」
と言われるようになりました。
そう思われているのか、と少し恥ずかしいなという気持ちもあります。

踏み出すことが怖いと思った

確かに、好きなことをやっているなと実感しています。
でも、私自身好きなことを仕事としたいとは望んではいませんでした。
綺麗なことだけでやっていけるはずないって思っていたから。

保守的で、石橋は叩いて渡るタイプです。
慎重になりすぎていると周りから言われることもあります。
でもそれが私だって思って今まで過ごしてきました。

そんな私が今こうして興味あることに忠実にやっていこうとしているのは、
奥底にあった自分の好きなことへの捨てきれない想いがあったからだと思います。

中学生の時、「いつか化粧品開発がしたい!私は理系に行くんだ!」
と進路を早々決めていたのですが、高1の化学の期末試験の結果が壊滅的で。笑
平均点もあまり良くはなかったものの、そんなことを言っても仕方なく、
「私は理系が向いていないんだ。大学も理系には行けないな。」
と諦めてしまいました。

捨てきれなかった夢

でも本当は捨ててなかったんだなって最近気付きました。
諦めてから10年が経って、
ご縁あって私にもコスメを作るという夢が叶えられるチャンスが来たのです。
こんな私でも夢が叶えられるにも関わらず、
言い訳みたいに色々な事情を理由につけて、やめようとしていたんですが、
心の中で諦められなくて涙が止まりませんでした。

「好きに生きなよ」
私にはこれがどれほど難しかったか、
でもどれほど必要だったのか
そんなことに気付かされ、小さな夢を私らしく叶えてみようと決心しました。

#夢
#やってみたいこと
#コスメ作り
#オーガニックコスメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?