見出し画像

おかえり筒香

先週あたりから、筒香がNPBに復帰するという記事が出始めた。
最初の記事は飛ばし記事だったみたいで、もう削除されたが、何ら疑いなく信じてしまった。
もう取っておいている25番のユニフォームは捨てるしかないか…なんて考えていたりもした。

それから1週間。話は変わって横浜に帰ってくるかもという記事が徐々に出始めた。
本当かどうかは公式が言うまで分からないとは思いつつも、このワクワクは抑えられなかった。
横浜ファンの多くの人はきっと同じ気持ちだったと思う。
225にかけて、2時25分に出るだろうとか、14時25分だとか、25日だとか、、、
さすがに夜は寝ていたけれど、語呂が良いタイミングで出るだろうというのは予想がついた。

そして、4/16 14時25分に公式から正式に契約したという情報が出た。
とにかく嬉しかった。もう2度と日本球界には戻ってこないのではないかと思っていたから、今日という日が来たことが信じられなかった。
お母さんにも報告をした。
「つっつ、帰ってきたよ」と。
先日30歳を迎えた私にはこれ以上ないプレゼントだった。

2019年のクライマックスシリーズ3戦目。
雨の中でハマスタで応援するも敗戦。ベイスターズのユニフォームを着た筒香を最後に見た試合。
映画ではその日のロッカールームの様子も映されていた。最後に泣いてる筒香を見てもらい泣きをした。



それから4年が経ち、またあの姿が見れる。
1番大好きな野球選手、また応援出来るのが今から楽しみで仕方ない。

この記事が参加している募集

野球が好き

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?