見出し画像

諸々4周年

9/20にn回目の誕生日を迎えました。この名前で活動するのももう4年たったということです。

さて、毎年一年間を振り返るという感じでnoteを書いているので今年も書いていきましょう


1,京都でオフラインRTAイベントを主催した。

コロナ禍も落ち着いて全国でオフラインで開催されるRTAイベントがどんどん増えていきました。
過去に開催されていたものも含めると12都道府県になるそうです。
その一つとして京都でオフラインRTAイベントを開催しました。

RTAを始めたときなんてまさか自分がオフラインRTAイベントを主催することになるとは思ってもいなかったなー。
いろんな方の熱意に動かされ、いろんな方の助けがあって開催されたイベントです。詳細は下記noteからどうぞ

色々トラブルもありましたがいろんなイベントで勉強させてもらったり、他のRTAイベント運営の方にも助けていただいたりで無事に大きな事故もなく完走することがでました。
あらためてありがとうございました。

2,ゲーセンでアーケードゲームのRTAを始めた

ゲーセンっていうと音ゲーのイメージだったけどこの数か月で大きく変わりました。
詳しくは下記noteにまとめてあるのでご興味があればぜひどうぞ!

ゲーセンって楽しいとことですね。大人になってからこう感じられるようになって幸せです。

まぁ相変わらず対戦系のゲームはやってないんですけどね。
RTAみたいに一人でトコトンつめるようなタイプのゲームの方が自分に合ってるのかも。
とはいってもシューティングゲーは苦手なんですがw

3,イラストの成長

イラストを本格的に描くようになってから3.5年くらい経ちました。
1周年の時から記念イラストを描くようにしているので1年でどれくらい成長したのかという発表の場でもあります。

というわけで1周年のころから振り返ってみよう!

1周年(1)
1周年(2)
2周年
3周年
4周年

まだまだ描くたびに絵柄が変わるので俺の個性とは…?と自問自答する日が続いています。
いろんな塗り方とかして自分の正解を見つけたいもののなかなか……

それと最近はアナログイラストをできるだけ描くようにしています。
それはなぜか。色紙に絵を描いてみたいからです。

なんだそんなことか…といわれるかもしれませんが色紙イラストってめっちゃいいんですよね…まだコピックの使い方も学んでいかないといけないので満足に描けるようになるのはまだ先かなぁ。
5周年の時にいい報告ができるといいですね!

4,旅行とか

2023年の6月に北海道行って旅行に対する考え方が大きく変わりました。
それからはタガが外れたかのようにいろんなところに旅行へいっています。
RTA絡みで石川や福岡へ行くこともあれば、ただのオフ会に北海道まで行くこともありました。
Z50というニコンのカメラを買ったので旅行先ではパシャパシャ撮ったりしてます。

2024年4月の北海道

直近だと富山や埼玉、さらにまた北海道へいく計画をしています。
あんた北海道好きねぇ~




コロナ禍のころはRTAくらいしかやることがなかったこともあってずっと配信したりしていたんですけど、最近は旅行行ったり、リアル用事だったり、イラスト描いたりとかいろーーーんな趣味ができました。
時間は有限なので何かを増やせば何かが減ってしまいます。

自分は他の立派な配信者のように配信に対して強い思いというのは一切ありません。ツイッチパートナーいいなぁとか視聴者沢山欲しいなぁと思っていた時期がなかったといえば嘘になりますが。
今は配信したいときにするくらいの感覚になってます。RTAに触れている時間も2021年の頃に比べると大分少なくなりました。
最近は家からの配信よりゲーセンからの配信の方が多いくらいゲーセンでやるパズルボブル4のRTAが楽しい時期でしたね~

最近RTAを辞める・引退するというツイートを目にすることが増えました。
自分もRTAに触れる時間は確かに減りましたけど辞めることはまずないと思います。
長期間やらなくなることはあるかもしれませんが、別にプロ選手でもないので1年後でも2年後でもまたやりたくなったらやればいいと思うんです。もうパチンコ引退する!

久々に新しいRTAでも覚えたいなぁ~候補はたくさんあるんですよね。
次の1年もいい1年でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?