見出し画像

6/4の虫の日に街森金網の並走会を開催しました!

皆さんこんにちは!
虫網なんて小学生以来握っていない鈍ザンキです。

今、街森RTA界隈で最も熱いといわれているGolden Net(金網)カテゴリーの並走会を6/4の虫の日に開催しました!

今回のnoteはその並走会の結果と企画した感想などだらだら書けたらいいなと思います。

開催概要

無題のプレゼンテーション (2)

(今回制作したチラシ)

配信をミラーして開催する並走会イベントとは違い、各走者が各配信で時間になったら始めてもらうという方式にしました。
これは自分の回線がミラーの負荷に耐えられないのが一番の理由です。

ただ、せっかくの並走会だし走者でボイチャはしたいねという話になったのでどうぶつの森RTAのDiscordサーバーをお借りして行いました。

計8名(内2名が新規走者)からの応募があり、21時からの並走会には私含めて8名が参加と想定を大きく上回る大並走会となりました!

画像2

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます!

各走者の結果

並走会自体は6/4の21時からスタートしましたがイベント自体は6/4~6/5で行いましたのでイベント内で申告されたタイムの早い順で掲載しております。

Nek twitch Twitter
並走会タイム   2:44:38
21時からの並走会 参加
最後に残った虫  ゾウカブト

自己べ(6/4時点)  2:33:11

自己べに迫る走りを見せ、並走会でただ一人の3時間切りでした。優勝おめでとうございます!


ぴぃ twitch Twitter
並走会タイム   3:09:03
21時からの並走会 参加
最後に残った虫  ノミ

自己べ(6/4時点)  2:51:44

こちらも自己べに迫る走りを見せるも3時間をすこし超えて完走。終盤に差し掛かったあたりではトップでしたが最後の数匹で苦しめられていたようでした。


ヨルノテイオウ twitch Twitter
並走会タイム   3:15:01
21時からの並走会 参加
最後に残った虫  ヘラクレスオオカブト

自己べ(6/4時点)  2:28:49

ぴぃさんから遅れて6分ほどで完走。nekさん、ぴぃさんとともにトップ争いを繰り広げていましたが惜しくも3位でした。


鈍ザンキ twitch Twitter
並走会タイム   3:20:27
21時からの並走会 参加
最後に残った虫  ハエ

自己べ(6/4時点)  4:29:22

テイオウから遅れること5分半、ここで主催の私が完走!
上位勢からはかなり遅れを取っていましたが、終盤かなりのペースで追い上げ3時間半切り。自己べ出した!えらい!(自画自賛)


DrewPag twitch Twitter
並走会タイム   3:30:20
21時からの並走会 参加
最後に残った虫  ノミ

自己べ(6/4時点)  2:04:02

現街森金網世界1位の方。アメリカから並走会に参加してくれました。前半はさすがの走りだったがヤシの実にかなり苦戦してた模様。

ぴぃさんからDrew兄貴までの約21分間になんと完走者4名。
残り1,2匹の中、熱い戦いが繰り広げられた。


れもん twitch Twitter
並走会タイム   4:06:58
21時からの並走会 参加
最後に残った虫  カ

自己べ(6/4時点)  3:08:11

並走会開始から4時間を超えたところでの完走。終始苦しめられていた上、最後に蚊を残すというチャートを披露した結果、蚊に刺される事態に。


Snafful twitch Twitter
並走会タイム   6:59:58
21時からの並走会 不参加
最後に残った虫  ノミ

自己べ(6/4時点)  ---

今回の並走会から金網RTAを走られた方。21時からの並走会には不参加でしたがイベント期間中に7時間切りで完走。本当にお疲れさまでした。


のいあー twitch Twitter
並走会タイム   7:12:36
21時からの並走会 参加
最後に残った虫  テイオウムカシヤンマ

自己べ(6/4時点)  6:02:47

21時からスタートした並走会も2時を超え4時に。虫も出ないし斧も売らない刑務所みたいな村のようでしたが完走お疲れさまでした。


あらし twitch Twitter
並走会タイム   8時間足切り
21時からの並走会 参加
最後に残った虫  ---

自己べ(6/4時点)  ---

今回の並走会から金網RTAを走られた方。朝5時まで粘りましたがおしくも足切りでしたがいつか完走したいとコメントをいただきました。頑張ってください!


以上9名の結果でした!
みなさん本当にお疲れさまでした!

主催の完走した感想

結果発表はここまでです。
あとは主催した私の勝手な感想タイム&このイベントについて考えたことになりますのでご興味のある方は読んでいただければ幸いです。


今回主催として並走会を開きましたがRTAイベントの主催をするのはこれで2回目ですね。
Refunctの初心者リーグは炒飯さんと企画したイベントですがイベント運営はほぼ炒飯さんにお願いしていました。
1回目はRTAWEEKで行われた飯テロRTAです。

今回の企画の始まりは虫の日に金網を複数人で走ってみたいというただの思いつきです。

まぁ「当時、街森金網1回しか走ってないやつが何を言うとんじゃ」みたいな声が聞こえてきそうですが。

飯テロRTAを主催した際にいろいろ問題があった部分を改善する&新しい方法を試してみるという実験の場でもありました。

今回イベントを行う上で決めたルールです。

①目的をはっきりする。

これはもう簡単ですね。

虫の日に虫取りをしよう!

金網RTAを知らない人でも何がしたいかはすぐわかりますね!


②参加しやすい環境を作る。

今回一番重視したポイントです。

応募すれば参加確定!並走会だけど時間が難しければ同時スタートの並走じゃなくても可!

応募して選考があってみんなの時間合わせてレイアウトは…というめんどくさいことをできる限り取っ払いました。
これは3月に行われたパズルボブル初心者並走会を参考にさせていただきました。
できるだけ条件をなくしたほうが気軽に参加できるかなと思ったためです(まぁRTAの内容は全然軽くないんですけど)


③運営側の負担をできる限り少なくする。

参考にしたパズルボブル初心者並走会はミラー配信が行われましたが金網並走会は各自でいつも通りに配信していただいて同時に配信を見たい人にはマルチビューを勧める方式にしました。

私も並走会に参加するうえ、回線の問題があったので配信は各自で管理してもらい、同時に見たい人にはマルチビューを使っていただきました。

もちろんマルチビューの問題点もあります(視聴者が分散する、複数窓にすると重いなど)

ただ自分の環境を考えるとこれがベストな選択だったかなと思います。


以上が自分がこのイベントで考えていた内容です。
最初は3人くらいで並走出来たらいいなぁくらいで考えていましたがまさか8人同時に街森金網RTAをスタートできることになるとは思っていませんでした。

今回ボイチャをしながら並走したこともあって最初から最後まで非常に楽しい時間でした。

参加していただいた走者の皆様、視聴してくださった皆様本当にありがとうございました!
また街森の並走会が開催できたらいいですね!


次は…金竿…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?