見出し画像

5回目の採卵周期(自費)②

アレルギー反応

HMG自己注射で副作用が出てしまい地味に辛いです💧
今年の1月に採卵した時(同じ薬)は問題なかったのですが、なんでなんでしょう…。

アレルギー反応が出てしまったようで、注射後しばらくすると赤く腫れてしまいます。2日後には赤みが引いてきますが、今度は薄い青タンのような見た目に…💧
2cm×5cmくらいに腫れるので、そこそこ痛いです。ジーンズなどのウェスト部分が腫れている部分にあたり、痛いので、ワンピースのようなゆったりした服を着るようにしてます。

発熱

アレルギーが出たのと同時期に、平熱〜微熱くらいの微妙な発熱と、嘔吐に苦しみました💧
副作用なのか、風邪なのか判断がつかなかったのですが、1日上記の症状で苦しんだ後は、回復したので、軽い胃腸炎系の風邪だったようです。

先生に問い合わせ

採卵に向けた中間診察が木曜日にあるのですが、アレルギー反応がでていることを念の為、病院に電話で伝えておきました。
先生曰く、
「痛いよね?できれば卵を育てるためにも頑張って打ち続けて欲しいけれど、どうしても注射が出来なかったら、それは仕方ないよ。できれば頑張って欲しいけれど…」
とのこと😅
痛みよりも、採卵に影響あるのではないか…という点の方が心配だったので、とりあえずそこは心配しなくても良さそうで、一安心です。痛い思いは今までの不妊治療で散々してきたのと、採卵の為なら、このくらいの痛みは耐えられます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?