見出し画像

12/23(水)星新一「ボッコちゃん」

イヴイヴです。クリスマスだからって私は何もないですが、全世界の子供たちはウキウキしているんでしょうかね。
✳︎
大掃除。本を1軍、2軍、、、と、分けています。物によっては貰い手を探そうか、というものもあります。
物を捨てるのは本当に苦手です。けっこうしょーもないものも買ってしまうので、部屋は物に溢れていますが、買うのは簡単でも捨てるのは難しい。今後絶対に使わない物でも手元に置いておけばなにかに使えるんじゃないかと、微々たる可能性を考慮して捨てるのを保留にしてしまう。

いらないものがたくさんあるっていうのはとんでもなく恵まれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?